お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話を聞いて! 女子が恋愛相談をしたい芸能人6選「マツコ・デラックスさん」「美輪明宏さん」

ファナティック

恋する女性の悩みは尽きないもの。「彼のあの行動って脈アリ?」とか「彼の好みのタイプは?」など、少しでも気になり出すとキリがなくて、誰かに相談したくなりませんか? 今回は、親身に恋愛相談に乗ってくれそうな芸能人を女性たちに選んでもらいました。

■マツコ・デラックスさん

・「ちゃんと聞いてくれて、白黒はっきり言ってくれそう」(28歳/その他/その他)
・「客観的に男性からの意見もしっかり述べてくれそう」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ダメなところをビシバシ男女両方の目線から言ってくれそうだから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

男女両方の視点で、言いことばかりではなく、厳しいこともビシバシ言ってくれそうなマツコ・デラックスさん。その言葉には、まっすぐ一本の芯が通っているので、どんなことでも素直に聞けてしまう、不思議なキャラですよね。

■美輪明宏さん

・「広い視野で物事を見ていそうだから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「心の中から外まですべてをさらけ出して、本音で相談することができそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

美輪さんには、どんな嘘も建前も見透かされそうで、いっそのこと、心の中をすべてさらけ出したくなる不思議なオーラを感じます。人生経験も豊富そうなので、いろいろな角度からアドバイスをもらえそうです。

■杉本彩さん

・「男性のイロハを知っているから、夜のことまで相談ができそうです」(31歳/その他/その他)
・「大人の恋愛テクニックを教えてもらえそう」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「大人の女」というイメージの杉本彩さんには、夜の相談もできそうと思う女性がいるようです。男性を手のひらで転がす方法や美容方法まで、さまざまなことを伝授してもらうにはピッタリかも。

■友近さん

・「ズバッと正しい判断をしてくれそうだから」(29歳/印刷/事務系専門職)
・「姉御肌な感じがいいなと思うので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

姉御肌なキャラの友近さんも、変に期待を持たせるような慰めは言わない代わりに、とことん付き合ってくれそうなイメージ。恋愛が上手くいかなかったときにも、こういう人が側にいてくれるだけで安心できますよね。

■aikoさん

・「やさしいし、親身になって相談に乗ってくれそう。歌詞が切ないので、いろいろなことを知ってそう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「aikoが書く詩が、どれも本当に的を得ていると思うから。今までかなり支えられてきたから」(26歳/その他/その他)

恋愛に一喜一憂する女性の姿を歌うaikoさんなら、言い表せない心の奥底にある気持ちをわかってくれそうだと思う女性もいるようですね。aikoさんに恋愛相談をしたら、こころのつっかえが取れて、元気になれそう。

■タモリさん

・「人生経験が豊富そうでアドバイスも適格そうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ある程度の年齢の人のほうが、いろいろ教えてくれそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

頭の回転が速く、的確なアドバイスをくれそうなタモリさん。年齢の分だけいろいろな経験もしているので、言葉に重みがありそうです。

今回、名前が挙がった芸能人のみなさんはキャラにちがいがあれども、「思ったことをはっきり言う」という点では共通しているようです。恋愛相談をするなら、自分のダメなところもズバッと言って、そのうえでアドバイスをくれる人のほうが、気持ちもすっきりするのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE