お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、ココだけはしっかりとムダ毛処理しておいてほしいと思う部位って?

ファナティック

ムダ毛処理は女性にとっても最低限の身だしなみですが、季節によっては意外と忘れてしまうことも多いですよね。でも、男性たちには「ココだけはしっかり処理してほしい」と思う場所があるようです。今回のアンケートでは女性のムダ毛についての男性の意見を集めてみました。

Q.あなたが、ココだけはしっかりムダ毛処理しておいてほしいと思うところって?

●第1位/「ワキ」……71.0%
○第2位/「脚」……14.0%
●第3位/「腕」……9.0%
○第4位/「アンダーヘア」……3.0%
※第5位以下略。

第1位の「ワキ」は、7割以上の男性がしっかりとムダ毛処理をしておいてほしいところのようです。ほかの回答も合わせて、しっかり処理してほしい理由を聞いてみました。

■第1位「ワキ」

・「普通に生活しているときにでも見えるところだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「生えるものだが、生やしている人をなかなか見ないので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性はワキをしっかり手入れしているイメージだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ブツブツの状態のものでも見えると幻滅するから」(32歳/小売店/事務系専門職)

ムダ毛が生えるのはわかっているけれど、女性ならワキだけは手入れしていて当たり前というのが多くの男性の意見のようです。剃り残しや生えかけのワキ毛ってかなり男性を幻滅させるみたいですよ。

■第2位「脚」

・「まわりにも見えるところのケアはしてほしい」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「キレイな脚が好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「素足は一番普段でも見える部分なので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「面積が広く目立つから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

脚のムダ毛は面積も広いので処理していないとすぐにバレてしまうもの。女性の脚はつるつるしているという男性の夢を壊さないためにも、きちんと手入れしておきたいですね。

■第3位「腕」

・「一番出すことが多いと思うので。他人からみてだらしないと思われてほしくない」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「普段の生活でも目に入りやすいから」(38歳/通信/技術職)

冬に長袖を着ていても、ふとしたときに見えてしまいがちな腕のムダ毛も男性には気になるようです。お手入れを怠っていると、だらしないと思われてしまうこともあるようなので、注意しないとダメですね。

■第4位「アンダーヘア」

・「女性の身だしなみとして当然だと思うから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「見えないところにも手入れしてこそじゃないの。知らんけど」(26歳/通信/技術職)

誰にでも見るわけではないアンダーヘアもだからこそお手入れするべきだと思う男性はいるようです。見えないところにも手を抜かないのが大切だそうですよ。

基本的に女性には全身のムダ毛処理を怠らないでほしいというのが男性のホンネのようですね。特に彼女だと肌に触れる機会も多いので、ムダ毛があると気になってしまうようです。いつ、誰に見られても大丈夫なように、ムダ毛の処理は習慣化してしまうのが一番かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE