お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

号泣確実! 彼の浮気がわかった理由3選「ほかの女性と手を繋いで歩く姿を友人が見ていた」

ファナティック

頭のどこかに、男性は浮気をする生き物だという認識があります。皆が皆そういうわけではないと思いますが、ある程度は「仕方ない」と思っている女性もいるかもしれませんね。今回は、彼の浮気がわかってしまった女性に、どういうことから彼の浮気がわかったのか聞いてみました。

Q.あなたは浮気をされたことがありますか? それともした方ですか?

 「された方」……52.2%
 「した方」……47.8%

Q.その浮気はばれましたか?

 「ばれた」……50.0%
 「ばれなかった」……50.0%

浮気の内の半数は男性側の浮気のようです。その浮気がわかった状況を詳しく聞いてみましょう。

■携帯の扱いが怪しかった

・「携帯を枕の下に入れて眠るようになって怪しかったから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「挙動不審さとケータイの着信履歴・メール」(30歳/通信/事務系専門職)
・「携帯を肌身離さない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「スマホを覗いた」(26歳/学校・教育関連/専門職)

知られたくない情報がいっぱい詰まった携帯・スマホ。急にロックをかけたり肌身離さなくなったりすると怪しいですよね。中を見るも見ないも彼女の自由ですが、彼が黒じゃなかった場合も、お互いの信頼関係が崩れてしまうかもしれません。

■彼の部屋に浮気相手の痕跡

・「彼の部屋に、お泊まり用化粧水セットのごみが落ちていたこと」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「彼の家に私のじゃない髪の毛が落ちていたこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「女性の写真が彼の部屋に」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

彼がひとり暮らしなら、彼の部屋の様子で浮気に気づく人も多くいるようです。そういった痕跡が残っていることに気づかない彼にも、びっくりしてしまいますね。

■直接目撃した、知人が目撃した

・「家に押し掛けたら鍵が開いていて、部屋に入ったら見知らぬ女とお取り込み真っ最中だった」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「帰り道たまたまちがう道を歩いたら、そこに居た」(24歳/農林・水産/事務系専門職)
・「彼氏が浮気相手と歩いているところを見たからです」(31歳/その他/その他)
・「駅でほかの女性と手を繋いで歩く姿を友人が見ていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼との生活圏が近い場合、どうしても浮気現場を目撃する確率が高まります。見てしまったらどうすればいいのか、そのときの気持ちで判断するしかないでしょう。究極の選択です……。

彼の浮気がわかった理由はいろいろあれど、彼のツメの甘さが原因となっていることが多いようです。彼の様子や態度が「なんか変だな」と怪しく感じたら、カマをかけてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE