お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり若い子が好きなの!? 年齢を重ねてから感じた、男性の態度の変化「ランチを誘われなくなった」「ミスをすると驚かれる」

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

f_態度の変化男の人って、なんだかんだ言って若い子が好き。新人の女の子が入ってくれば色めき立ち、必死でちやほや。差をつけてくれちゃって、なんだかこっちは面白くない。わたしに対する態度とはずいぶんちがうよね!? 年齢を重ねたことで、よくも悪くも男性からの態度が変化したと感じることはありますか? 働く女性に聞いてみました。

若い子には負けない! 働く女子が実践する「シワ対策」3つ

空いてますけど?

・「25歳を過ぎて、男性から遊びに誘われることが少なくなった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「結婚したら、男性にランチを誘われなくなりました」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

やっぱり若い子がいいのか……。まして、相手がいる女子に奢っても仕方がない!?

歩いていても……

・「あまりナンパされなくなった」(23歳/その他/事務系専門職)
・「街で声をかけられることがなくなった」(28歳/医療・福祉/技術職)

うっとうしいと思っていたけれど、まったく声がかからなくなるのも寂しい……。

かえってスッキリ!?

・「結婚してから、何かに誘われたり口説かれたりセクハラされることが減って嬉しい。興味のない男性からのアピールは面倒だったので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「結婚をしたら、未婚の男性とも喋りやすくなった。狙ってると思われないから楽」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男性たちの恋愛対象から外れて、やっと一人の人間に!? フランクに付き合えるようになるのはいいですね。

年相応だから

・「ある程度知識が身についているという前提で話がどんどん進んでいくこと。仕事場で大きな現場をもたされるようになったこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「年齢を重ねるごとに、下ネタがオッケーだと思われがちになった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「出来て当たり前なのにできないからバッシングされ、若くて可愛いわけでもないとなると女性扱いもされない」(26歳/電機/事務系専門職)

気づけば自分もベテランの部類に。期待に応えないわけにいきません! でも、下ネタは年の功でこのくらい理解してよ、ってこと? 勝手に判断しないで!

えっ、ベテランなのに?

・「仕事でミスをするとものすごく引かれる。こんなこともできないのというような表情をされる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「仕事でミスをしたら怒られていたのに、驚かれるようになったことです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

仕事がデキると期待されている証拠。その信用を大切に!

エサはやらない?

・「飲み会でおごってもらえない」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「若い頃は奢ってもらえたが今は普通に割り勘」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

パートナーのいる女性に奢っても仕方がないのかもしれませんが、年齢で線を引いているならシビア!

出会いを求めているのに

・「合コンに誘われない」(26歳/学校・教育関連/専門職)

若い頃よりも今のほうが本気で探しているのに、誘われなくなっちゃうなんて!

だって、失礼でしょ?

・「年齢を簡単に聞かれなくなりました」(29歳/生保・損保/営業職)

聞かれなくてホッとするけど……。気を使われているのですね。

積み上げた美しさ

・「最近、『きれい』と言われることがたまにある。昔はかわいくもなかったのに、年齢相応な顔になってきたのかもしれない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

年齢とともに、生まれつきの容姿に加えて、性格や人生が顔に出るようになってくるんですよね。年を重ねることは悪いことばかりではありません!

どんな美人でも、年はとるもの。いつまでも若いままでいられるはずはありませんよね。それならば、いつまでも若さにしがみつくのではなく、年相応の魅力を身につけましょう。女子たちよ、先輩に続け!

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数243件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

『亜季実はいい女だぜ? みんな、かわいがってくんな。泣かせたらオイラが許さねえぜ』。以上、相羽亜季実をよく知る人物からの紹介文でした。

この著者の記事一覧 

SHARE