お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乱用注意! 男性が「コレ言われたら惚れちゃう!」魔法の言葉4選

男性が心を動かされる瞬間を知っていますか? 実は女性から言われたら、心の中で「惚れてまうやろー!」と思ってるセリフがあるんです。それはやっぱりと思う言葉? 意外な言葉?

社会人男性に聞いた、男性を持ち上げる魔法の言葉を4つ、ご紹介します。

「頼りになるね」

・「男として頼りになると認められるのはうれしいので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「本気で思っていないと言わないことな気がするから」(29歳/食品・飲料/営業職)

男たるもの、やっぱり頼りにされたい願望があります。ましてや好きな子からは頼りがいのある男と見られたいもの。女性から「頼りになる」とほめられたら純粋にうれしい気持ちになるようです。

「かっこいい」

・「素直にうれしい」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「普段なかなかかっこいいと言われないから。けど彼女から言われて恥ずかしかったけどうれしかった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

直球で「かっこいい」と言われるのも素直にうれしいとの意見でした。かっこいい、なんて言うのは照れくさい気もするけれど、恥ずかしからずに伝えると男性に喜ばれそうです。

「一緒にいられて幸せ」

・「一緒にいて楽しい、と言われたい。共有している時間を楽しいと言ってくれることは、自分を受け入れてくれている証拠なので」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「こっちも幸せな気分になるので」(26歳/農林・水産/技術職)

まっすぐストレートなこの言葉も男心にグッとくるようです。「あなたと一緒にいられて幸せ」というセリフは、女性からのピュアな愛情が感じられる素敵な言葉ですよね。

「がんばってるね」

・「漠然とはしているが、包容力を感じるので」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「がんばっているねと言われるとうれしい。認められている感じがする」(38歳/情報・IT/技術職)

自分のがんばりを認めてくれる人がいるというのはうれしいもの。女性から「がんばってるね」とねぎらいをもらった時、男性はさらにがんばろうという気持ちになるようです。

まとめ

素直に気持ちを表現したり、相手をほめたりすごいねって言ってみたり、正直な表現が好まれるようです。恥ずかしくて言えない……、なんて思っていないで、ストレートに明るく伝えるのが◎。ただし、いろいろな男性に多用するのは、好みでないタイプからも惚れられちゃう危険あり。本命だけに伝えるようにするのがベストです!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE