お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の最盛期に乗り遅れるな! 春までにやっておきたい恋の準備4選

ファナティック

桜の下を歩く女性寒かった冬もようやく終わりを迎えようとしています。間もなくやってくる温かな春、新たな恋愛に期待して準備を進めている女性もいるのではないでしょうか? みんなはどんな準備をしているのか、女性に聞いてみました。

春に向けた洋服を準備

「春カラーのアイテムを買う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

「靴の新調」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「普段ダークカラーの服が多いので、春らしい明るい色のアイテムを増やすこと」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

やさしいパルテルカラーが着たくなるこの季節、クローゼットの衣替えもそろそろですね。

イメージチェンジ

「春らしい服装やヘアスタイルにしてみる」(27歳/生保・損保/営業職)

「メイクを上手になること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「髪の毛を明るくする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

春はイメージチェンジにもぴったりの季節です。まずはヘアメイクからという人も多いようです。

ダイエットは永遠のテーマ

「痩せる。痩せてかわいくなったら、モテるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「脚を引き締める」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

「スタイルの引き締め。柔軟やストレッチや筋トレを頑張ります!」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

冬で蓄えた脂肪たちも、春に向けて撃退する必要があります。これからどんどん露出が増えていく季節へと移行していくので、今一度ボディチェックをしてみましょう。

もっと魅力的な女性に

「料理の腕を磨いておいしいものを食べさせたい」(33歳/金融・証券/専門職)

「人の話を真剣によく聞くようにする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「心のゆとり。結婚をせがまないようにしたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

新しいことを始めるにはいい時期です。春は気分もやさしくなれるので、女性らしさに磨きをかけましょう。

春がくると思うと、なんだか気持ちが軽やかになりますね。春から始めてみたいことをリストアップしてみるのもいいかもしれません。今まで以上に楽しい恋愛ができる予感がしませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月20日~3月6日にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE