お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコ心が丸裸に! 今抱えている恋の悩み10選「もっと若い人とつき合いたい」「彼女がお金をまったく出してくれない」

森川ほしの/OFFICE-SANGA

恋の悩みガールズトークのメインテーマといえば、やはり恋の悩み。片想い、相手が見つからない、彼氏との関係について、結婚などなど……女性の恋の悩みは尽きません。それでは、男性はどうなのでしょうか? 男性の恋の悩みを聞く機会は、あまりないですよね。そこで! 今恋の悩みを抱えているという男性に、その内容を告白してもらいました。

【私はこうして変えました! ダメ男を更生させたオンナのエピソード4選】

■遠距離恋愛のつらさ

・「遠距離。なかなか会えないから、ときどき辛くなる」(31歳/食品・飲料/技術職)

きっと彼女もつらい思いをしているはず。しかし「会えないからつらい」なんて言ってもらえたら、その寂しさも少し和らぐのでは? 愛されている彼女がうらやましいです。

誰か教えて!

・「彼女が長年いない」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「彼女ができません」(34歳/通信/事務系専門職)
・「一度も恋愛したことがなく、彼女がほしい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の場合は特に、待っているだけではなかなか彼女ができないかもしれません。自分から積極的に動くことが、彼女を作るための一番の近道かも?

そもそも……

・「出会いがない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

合コン、婚活イベント、同窓会、ナンパなどなど……。その気になれば、いくらだってありますよ!

止まらない目移りをどうにかしたい!

・「気が多くて、彼女がいても、ほかに美人がいると口説きたくなる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

そうしてほかの美人に乗りかえるという話なら、それはそれで。ただ、今の彼女を悲しませるようなことだけは、しないでくださいね!

どう思われているのか知りたい

・「たまに一緒に遊びに行くが、相手が自分のことをどう思っているのかよくわからない。今年の目標などを話しているうちに『結婚とかは?』と言われ、『自分がしたいと思っていても相手がどう思っているのかわからない』と言うと、ご機嫌ななめに……」(29歳/学校・教育関連/専門職)

いやいや、コレは……。「キミさえよければ、僕はすぐにでも結婚したいよ」のひとことを待っていたのでは? 「僕のこと、どう思っているの?」と聞けば、すぐに解決しそうです。

年下彼女を募集中

・「もっと若い人とつき合いたい」(32歳/電機/技術職)

今つき合っている女性がいるのでしょうか? だとしたら、その彼女にかなり失礼な気もしますが……。

同時に2人の女性を愛してしまった男

・「好きな人が2人いる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性たちが合意してくれるのなら、同時進行で2人とおつき合いするという手も……ないでしょうね。

男女交際って、なんぞや?

・「彼女とうまくいかないのが続いていて、人とつき合うことに不安を感じている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

これはまた、かなり深刻なお悩み。きっぱり別れて、次の恋人ができれば、また自信を持って交際できるようになるかもしれません。でも、うまくいかないからといって、簡単には別れられないのが恋人同士というもの。情もありますからね。

満たされることのない結婚願望

・「結婚できない」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

32歳独身。まだまだこれからです! そのうち、きっといいお相手が現れるはず。結婚はタイミング、そして勢いです。

お金のかかる彼女

・「彼女がお金をまったく出してくれない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ときには「今日は割り勘で!」と勇気を出して言ってみては? 黙っていれば彼氏が出してくれるので、甘えているのかもしれません。

どうやら、恋の悩みを抱えているのは女性だけではない様子。特に、「出会いがない」「彼女ができない」という悩みを抱える男性は多いようです。同じような悩みを抱えている女性も多いはず。そんな2人がいつかどこかで出会って、お互いの悩みが解消されることを願っています。

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数116件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

森川ほしの/OFFICE-SANGA

大学で美学を学び、「美とは何ぞや」生涯この問いと向き合っていくことを決意。言葉、人、恋愛、社会など、さまざまものの中にある「美」を求め、フリーライターの道へ。マイナビウーマンで恋愛、マナー、話し方などに関するコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE