お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘酸っぱいのばかりじゃないよね!? ファーストキスの思い出11選

浜辺でキスするカップルファーストキスの思い出、あなたは満足していますか? よく飲み会などの席でも話題になったりしますよね、時間の経った今なら笑いのネタにできるかもしれません。ですが、正直な話「他人に言いづらい」なんて思っている人もいるかも。実際、働く女子は自分のファーストキスどのように思っているのか聞いてみました。

Q.あなたのファーストキスどのような思い出として残っていますか?

最高:1.6%
いい思い出20.4%
普通:53.4%
ちょっと不満:6.8%
後悔:12.0%
したことがない:5.8%

「最高の思い出」の回答率が1.6%! 理想と現実はちがうということが手にとるようにわかる結果になってしましたした。では、どのようなエピソードなのでしょうか? くわしく聞いてみましょう。

最高

「学校の帰り道、浜辺で高校の先輩と……」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

少女マンガにありそうなシチュエーション! きっと、青い果実の味がしたことでしょう。うらやましい限りですね。

いい思い出

「観覧車のてっぺんでしたいという夢が叶った」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「誰もいないような公園の駐車場で彼の車でされた。されることがなんとなくわかったがドキドキした」(33歳/食品・飲料/専門職)

初めてのキス、キスされるとわかっていてもドキドキがとめられないもの。車の中や観覧車など定番のシチュエーションはなかなかハズレないですよね。

普通

「高校時代の先輩と下校途中に河川敷で座って話をしていたら、ふいにされた。こんなものかと思った」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「お互い初めて同士だったので歯がぶつかって痛かった」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

「デートの別れ際に駅の改札口でキスされた。その数週間後別かれた。」(31歳/医療・福祉/専門職)

ファーストキスだから甘い思い出、とはかぎりません。歯にぶつかってお互いに苦笑してしまうことやキス後すぐ別れることだって! 今となっては淡い思い出ですね。

ちょっと不満

「そろそろかなとおもってから一時間かかった。その一時間が本当に苦痛だった」(30歳/医療・福祉/専門職)

「小学校のときに突然なんとも思っていない男子にされて、しかも走り去られた」(31歳/医療・福祉/専門職)

告白の前やキスの前、緊張しすぎて2人のあいだに気まずい沈黙。一時間となれば相当なストレスです。

後悔

「大学生の頃、憧れていた先輩と公園で。向こうが彼女持ちだったのでちょっと後悔。その後に付き合ったイケメン彼氏と初めてすればよかった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「最初からディープキスで怖かった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「誰かもわからないキス魔に出会った」(27歳/電機/事務系専門職)

相手が彼女持ち、いきなりディープキスなどのファーストキスだと逆に印象に残ってしまいそう。見ず知らずの人にキスされたというエピソードには恐怖を覚えます。

思い出の保管の仕方をよく「女性は上書き保存、男性は名前をつけて保存」なんて比喩しているのを耳にしますよね、実際多かった回答が「覚えていない」でした。女性の上書き保存っていうのはあながち間違いではなさそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

SHARE