お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまらなくセクシー! 男性がもっとも色気を感じる「ほくろの位置」ベスト10

ファナティック

誰にでもあるほくろ。目立つところにほくろがある人も多いのではないでしょうか。位置によってはチャームポイントになりそうですよね。

さて、では男性がもっともセクシーさを感じる「ほくろ」の位置とは?

ランキング形式でご紹介します!

1位 口元 36.6%
2位 目元 20.8%
3位 胸 14.8%
4位 首筋・うなじ 6.9%
5位 お尻 3.0%
6位 頬 2.0%
同率6位 おでこ 2.0%
同率6位 あご 2.0%
同率6位 手足 2.0%
10位 鼻 1.0%
同率10位 背中 1.0%
※11位以下省略

第1位は「口元」。唇を強調してなかなかセクシーですよね。それぞれの理由を見ていきましょう。

■第1位 動きに注目!? 「口元」

・「キスしたくなる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「南野陽子が好きだったので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「すごく目立つ位置なので、その人の印象と合致しているとセクシーさも出るように思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「妙に色っぽく見える」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第1位は「口元」のほくろ。顔の目立つ位置にあり口の形に合わせて動くので、見る人によってはセクシーかもしれません。

■第2位 「目元」の泣きぼくろ

・「セクシーな女性は、目元に必ずほくろがありそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「小さめだとセクシーなポイントになると思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「泣きぼくろはセクシーだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「一番視線に入る場所だから」(27歳/金融・証券/専門職)

第2位は「目元」のほくろ。目尻にあると泣きぼくろということもありますよね。昔からセクシーなほくろとして知られているのでは。

■第3位 隠れた「胸」のほくろ

・「谷間の部分にあるとドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「押したくなる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普段はなかなか見られないから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「隠れた部分だから」(27歳/情報・IT/営業職)

第3位は「胸」のほくろでした。グラビアアイドルの胸にあるほくろにドキドキした男性もいそうです。

■第4位 フェチな趣味? 「首筋・うなじ」

・「ちらっと目に付くので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいいから」(31歳/自動車関連/技術職)

第4位は「首筋・うなじ」のほくろ。好きな人にとってはとっておきのアピールポイントになるかも。

まとめ

男性がもっともセクシーさを感じる「ほくろ」の位置をご紹介しました! いかがですか? 持って生まれたほくろにも、位置によって男性を惹きつけるセクシーさがあるようです。あなたにもセクシーな位置のほくろはありませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE