お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これぞ男女の恋愛ホンネ! 恋人の前では絶対にしないことで比べてみました!

ファナティック

恋人の前ではありのままの自分でいたい。ありのままの自分を好きになってほしいとは思いつつ、実は「これだけは恋人の前で絶対にしない」ことってありませんか? 今回は男女の恋愛のホンネにズバリ迫ってみました。

Q.恋人の前では絶対にしたくないことがありますか?
<女性編>
「ある」40.6%
「ない」59.4%

<男性編>
「ある」28.4%
「ない」71.6%

女性の方が恋人の前では絶対したくないことが多いという結果になりましたね。やはり、女性の方が恥じらう部分は多いということでしょうか。では、どんなことを恋人の前でしたくないと思うのか具体的に聞いてみましょう。

<女性の意見>

■生理現象全般

・「おなら。やはり恥ずかしい。臭いとなおさらきらわれてしまいそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おならやげっぷ、耳かきやむだ毛処理など汚い部分は見せたくないです」(25歳/その他/その他)

・「おなら。家族の前でもしません。エチケットだと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

おならやげっぷは生理現象とはいえ、恋人の前では恥ずかしいもの。家族の前でもしないという女性もいるようですが、それが女性としてのエチケットと思えば我慢もできそう?

■ムダ毛処理

・「ムダ毛処理。一緒にシャワーとかお風呂もやだけど、それより見られたらやなのはムダ毛処理。自分だけの空間に入ってほしくないので、シャワーとかも嫌。ムダ毛処理は人に見せるものじゃないから、それをわざわざ恋人の前でしたいとは思わない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ムダ毛の処理です。すごい顔をしているので見られたくないです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ムダ毛の処理をしているときの姿を彼に見られるのがイヤという女性も多いですね。必要なこととはいえかなりプライベートな部分なので踏み込んでは欲しくないようです。

<男性の意見>

■おならは恥ずかしい

・「おなら。気まずくなりそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「オナラ。恥ずかしいし臭うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女性同様、おならは恋人の前でできないという男性も多いみたいですね。音だけでなく臭いがあるところも恥ずかしさを増す原因かもしれません。

■おかしな寝姿

・「たまにやりがちな適当な寝方(癖)。どこで寝るんだよと突っ込まれるし、あれは絶対に悪印象である」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「おしりをみせたくない。なぜかおしりだけは恥ずかしい」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

寝相があまりにも悪くて彼女に見せると悪印象を持たれそうという男性やお尻だけは絶対に見せたくないという男性も。どちらも付き合っていると見られないわけにはいかないような気もしますが、見せないように必死に努力するのでしょうか。

男女ともに恋人の前であってもおならはできないという人がかなり多いみたいですね。ついウッカリしてしまったときなど恥ずかしくて赤面してしまいそうですが、恥ずかしげもなくおならをするのではなければ大体は許してもらえるのでは? 我慢しすぎるのも体に悪いですよね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月20日~3月2日にWebアンケート。有効回答数202件。22歳~34歳の女性&有効回答数81件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE