お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいおい、おっさんかよ! 男性がドン引きする「オヤジ化女子」の特徴4つ

ビールをたくさん飲んだり、あぐらをかいたり。どこのお父さんかと思いきや、これらは若い女子の行動です。若い女子にはなんと、気を抜くとオヤジ化してしまう傾向があるのです! 男性が目撃した「オヤジっぽい女子」の特徴をまとめました。

■品のない座り方

・「あぐらをかく。座り方を見直すべき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「股を開いて椅子に座る」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「『よっこらしょ』と言う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いくらパンツスタイルでも、あぐらをかくとオヤジっぽいかもしれませんよね。脚は閉じておくようにしましょう。

■ビールばかり飲む

・「居酒屋でとりあえずビールを頼む人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ビールをガンガン飲む。ビールはおやじっぽいため」(30歳/農林・水産/技術職)

・「居酒屋で飲むものが焼酎ばっかり。カクテルとか飲まないからそう思う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

とりあえず最初に生ビールを頼む女子はいると思いますが、ずっと同じものだとビール好きなオヤジっぽさが漂ってきてしまいます。

■お酒を飲みすぎる

・「日本酒をぐいぐい飲む女子」(32歳/金融・証券/専門職)

・「酒好きかつ、酒で性格が豹変するタイプ。オヤジの世界になじんでしまいそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「酒好きで牛丼屋にも一人で入れる」(30歳/情報・IT/技術職)

いわゆる酒豪タイプの女子ですが、飲むためになりふり構わず、場を選ばないようになるとオヤジの一歩手前!?

■女性らしさがない

・「下ネタが好きだとオヤジっぽいと思ってしまう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑い声が大きい、品がない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「飲んだあと『にあ~』と言う人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

酔ってできあがってしまったのか、酔っぱらいオヤジ状態に。言うこともオヤジ化してしまっては女性らしさがないですね。

オヤジ化したと見られないように、男子が女子に配慮してほしいことを見てきました。いかがですか? 酔うとつい下品になってしまうことはありますが、オヤジ扱いされると心外ですよね。普段から配慮しておきたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE