お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「地味だけどかわいい!」男心を掴む地味系モテ女子の特徴4つ

ぱっと見で華のある女子はおトクですよね。でも、地味な女子にだっていいところはたくさんあるはずです。そこで今回は、男子が「地味だけど、何かかわいいな!」と思ってしまう女子の特徴をリサーチしました! あなたに当てはまるかも?

■ファッション小物がおしゃれ

・「ファッションの小物がおしゃれ。小さなところのおしゃれに気がきく」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちっちゃなマスコットとかを大事にしていたりするとかわいいと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「ちゃんと似合う格好をしている」(30歳/農林・水産/技術職)

ただ華やかなだけでなく、お気に入りの部分のこだわりに気づいてくれる男子も。見るところは見てくれているんですね。

■手作りのお弁当を持ってくる

・「お弁当持参。家事はできそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「お弁当を手をかけて作ってくれたりする女子」(25歳/農林・水産/技術職)

・「料理がうまい」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

カラフルなおかずがあったり、お弁当箱がかわいらしかったりするとポイントが高そうです。

■隠れ美人タイプである

・「顔の原型が美人」(30歳/金融・証券/専門職)

・「クラスに一人はいたが、地味な子は実は隠れ美人で、ちょっとイメチェンしたら大きく変わる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「スッピンなのに肌がきれい」(27歳/情報・IT/営業職)

急接近してみて気づく感じでしょうか。地味でもきちんとしている女子は好印象ですよね。

■目に見えないところがかわいい

・「たまに見せる笑顔がキュート」(38歳/情報・IT/営業職)

・「声のように一目ではわからないところに良さがある場合。ギャップ萌えの対象になる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「性格が優しくて思いやりがある」(30歳/情報・IT/技術職)

日常的に接してみて気づく魅力もありますよね。一見わからない。そこがいいところなのかもしれません。

男子が「地味だけど、何かかわいいな!」と思ってしまう女子の特徴を見てきました。いかがですか? わかる人にはわかる地味系女子の長所。華やかな人にはない、ずっと見ていたくなるような魅力があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]