お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず、ツンツン。女性が「触りたい!」と思ってしまう男性の筋肉ランキング「2位:腹筋」

ファナティック

きりっとした腕や足の筋肉は、男らしさの象徴とも言えますよね。自分にはほとんどないものだからこそ、触ってみたいという気持ちは強くなるもの。そこで今回は、思わず「触りたい!」となってしまう男性の筋肉について、ランキング形式でご紹介します。

Q.つい「触りたい!」と思ってしまう男性の筋肉はドコですか?

1位 二の腕……39.8%
2位 腹筋……18.4%
3位 胸……12.6%
4位 手……9.2%
5位 背中……4.8%
6位 お尻……4.4%
7位 太もも……2.4%
8位 ふくらはぎ……1.0%
※その他は除く。

ダントツで人気だったのは「二の腕」。コブのようなふくらみと、カチカチの筋肉は思わず触りたいと思ってしまうのもうなずけます。では、各位の理由をそれぞれ聞いてみましょう。

■1位 二の腕

・「力を抜いたときのフニフニ感と、力を入れたときの感じが好きだから」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「男性らしい筋肉の付き方にキュンとするから」(31歳/不動産/専門職)
・「腕を組んだり腕枕してもらったり身近な場所なので」(33歳/医療・福祉/専門職)

たくましさを感じる二の腕。力を入れたときに盛り上がる筋肉は触ってみたいですね。そのままギュッと抱きしめられるのも、守られているような気持ちになって胸キュンです。

■2位 腹筋

・「女性は鍛えてもなかなか割れない場所なので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「きれいに割れた腹筋を見ると触ってみたいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「お腹を触るのが好き。がっちりでも、ぷにっとしていても好き」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女子ではなかなか鍛えるのが難しい腹筋。ガチガチに鍛えられた腹筋もいいですが、ちょっとぷにっとしているところも魅力的。思わず抱きつきたくなります。

■3位 胸

・「厚い胸板が魅力的に感じるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「胸筋が厚いと、その硬さを確かめたくなるから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「もこっとしてるとキュンとする」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

抱きしめられたときに顔の位置にある胸板。胸板が厚いとキュンとくる女子は多いようです。中には抱きしめるときにさりげなく彼の胸板を堪能している人も?

■4位 手

・「やわらかいのかゴツゴツしてるのか。いつかは手をつないでみたいので」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ゴツゴツしててたくましいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

思わず触れたくなるといえば「手」。手フェチな人も多く、細長くすらっとした指が魅力的。ゴツゴツした骨っぽさも男らしさを感じます。

■5位 背中

・「逆三角形の背中の人がすごくかっこいいから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「後ろからギュッとしたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

広くて大きい背中は思わず抱きつきたくなるもの。男は背中で語るとも言いますし、意外とフェチな人が多いのかも。

自分ではなかなか味わえない硬さに、みなさん魅力を感じているよう。強そうな筋肉は、守られたい女子からすると胸キュンなポイントみたいですね。あなたにも思わず触りたくなる体のパーツはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE