お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脱「ブスまつ毛」! 男性受けのいいまつげメイク3選

ファナティック

盛りすぎても何もしなさすぎても悪い意味で印象に残ってしまう目元のメイク。女性目線では可愛い付けまつ毛も男性からはあまり評判がよくなかったりしますよね。今回は、男性から見てどんなまつ毛が好印象なのかを聞いてみました。

Q.「ブスまつ毛」状態の女性を目撃したことがありますか?
「ある」28.4%
「ない」71.6%

あまり好みではないまつ毛の女性を見たことがある男性は3割弱。次に、どんなまつ毛メイクならOKなのかを聞いてみましょう。

■自然のままでいい

・「そもそもまつ毛は、眼球を守る役割があるので、メイクなどでいじくるものではないと思うので、自然に生やしてるものがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ナチュラルの方がいい、目のまわりが真っ黒になってると怖い」(33歳/情報・IT/技術職)

・「マスカラとかつけなくていいんじゃないか」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

女性たちがかなり気合を入れるまつ毛メイクについて、何もしない自然のままでいいとバッサリ切り捨てる男性も多いようです。とはいえ、目元を印象的に見せるためには何もしないわけにはいかないという女性もいますよね。

■不自然すぎない程度のカール、長さ

・「わずかに跳ねた感じ。 不自然すぎずに印象に残る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「程よい長さのまつ毛の長さ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「違和感がなく、ぱっちりとしている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

明らかにおかしなほどの長さや不自然にカールしたものではなく、自然に見える程度なら付けまつ毛でもOKなのかも。ぱっと見て違和感を感じるものってメイクとしてもある意味では失敗でしょうね。

■もともとの目の形などがわかる程度のメイク

・「ナチュラルな感じのつけまつ毛を付けている女性」(32歳/電機/技術職)

・「もともとの目の印象が残る程度で、真っ黒になっていない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

この付けまつ毛を取ったらどんな顔になるのか想像できないと思わせるほどの付けまつ毛はNG。もともとの目の形や印象が大きく変わらない程度のナチュラルなものなら男性ウケもよさそうですよ。

男性たちは濃すぎるまつ毛メイクが苦手というのは間違いなさそう。パッチリした目を目指すあまり、遠目で見たら目元が真っ黒に見えるほどの付けまつ毛は明らかにやりすぎ。ナチュラルを目指しておけば男性ウケもバッチリですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月20日~3月2日にWebアンケート。有効回答数81件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE