お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男たちが女に「嘘でもいいから言われたい」褒め言葉3選

ファナティック

人から褒められるということは「嘘だろうな」とうすうす気づいていたとしてもうれしいもの。今回は、嘘だとわかっていても言われるとうれしい女性からの褒め言葉について男性たちにアンケートを採ってみました。

■容姿に関する褒め言葉

・「足が長い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かっこいいと言われたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「センスがいいね!」(28歳/医療・福祉/事務系専門職

・「本当にイケメンだよね」(22歳/情報・IT/技術職)

・「外見をほめられること」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

イケメン、カッコ良いなど外見を褒められるとうれしい男性たちは、嘘でもいいから女性たちから言葉に出して言ってほしいようです。自分に自信が持てないという男性でも褒められることで自信がついて、本当に雰囲気イケメンくらいになることはあるので、積極的に褒めてあげるのもいいかもしれませんよ。

■自分の内面を認めてくれる褒め言葉

・「しっかりしていてえらい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「がんばってるね」(38歳/情報・IT/技術職)

・「頭がいいと褒められること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格もいいね」(32歳/電機/技術職)

・「いつも頼りにしてる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「優しいですね」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

自分のことをちゃんと見てくれているんだなとわかる内面に関する褒め言葉も男性たちはうれしいみたいです。いつも頼りにしていると言われるとどんなお願い事も聞いてあげようという気になってしまう男性もいるかもしれませんね。

■好意を表すような言葉

・「いままでの人生で一番好き」(30歳/電機/技術職)

・「結婚したい」(29歳/その他/事務系専門職)

・「あなたに出会えてよかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

褒め言葉とはちょっとちがうような気もしますが、自分に対する好意を素直に言葉にしてくれるなら褒め言葉と受け取るのでしょうか。女性に好きと言われて喜ばない男性っていなさそうですもんね。

嘘でもいいから言われたい褒め言葉って、実は自分自身が自信を持っているところか、逆にまったく自信がないところなのかもしれませんね。どんな男性でも女性から褒められればうれしいもの。どうせ褒めるなら相手が褒めてほしがっていることについて褒めてあげるのも男性をうまく扱う秘訣(ひけつ)かもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月20日~3月2日にWebアンケート。有効回答数81件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE