お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外の境界線?「気が強いけどかわいい女性」と「気が強くてウザい女性」の違いは?

男性ウケする女性の条件として「おしとやか」なことを挙げる人はいますよね。でも、気が強くてモテる女性もいるはずです。「気が強いけどかわいいと思う女性」「気が強くてウザい女性」について、ちがいがあるとすれば何だと思いますか? 男性に聞いてみました。

サバサバの中にちょっとした弱みがある

・「ちょっと弱いところや抜けてるところもあるとかわいい」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「たまに弱いとこを見せるとかわいいと思う」(27歳/情報・IT/営業職)

・「たまに気の弱さが垣間見えると、守ってあげたいと思う」(22歳/不動産/営業職)

いわゆるギャップ萌えでしょうか。親近感がありますね。

サバ女だけど他人を不快にさせない

・「言葉遣いが悪いだけならかわいいが、人を否定してくるようだとウザい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「高圧的な人かどうか」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「傷つけることを平気で言うのはウザい」(25歳/農林・水産/技術職)

気が強い女性は率直に物を言うイメージがありますが、不快にさせるようなことは言わないようにするとグッドです。

情深いサバサバ系女子

・「ただ勝ち気だと面倒だけど、姉御肌だとかわいいときがある」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「愛情があるか否か」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「厳しいなかにも優しさがあればかわいい」(31歳/情報・IT/技術職)

厳しくしかられたあとでも、愛情を持って指導されたことが伝わるときはありますよね。

頼りがいがある女はモテる

・「気が強くても、謙虚であるとかわいいと思える。横柄だと、なんだこいつはと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「気が強いなりに抑えが効いていて、ここ一番のときにハッキリ物事を言ったりするのは『かわいい』」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「実体がともなっているかどうか」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

実力があり発言力もある、人間的に尊敬できるような人はモテるということかも。

「気が強いけどかわいい女性」、「気が強くてウザい女性」について、一見タイプ的には似通っている女性について、男性が思う違いを見てきました。同じように気が強いという特徴でも、いいところがあればちゃんと評価されているんですね。みなさんはサバサバ系女子に対してどんな感情を持つでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE