お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 彼とランジェリーショップへ入ることに抵抗はありますか?

ファナティック

付き合いの長いカップルなら、彼から「ランジェリー」をプレゼントされたことがある人もいるのではないでしょうか。でも「ランジェリーショップで一緒に選ぶ」となると話は別! 今回は「彼と一緒にランジェリーショップに入れるかどうか」について、女性の意見を聞いてみました。

Q.彼とランジェリーショップへ入ることに抵抗はありますか?

第1位「できればひとりで入りたい」40.5%
第2位「彼が来たければ2人で入れる」28.8%
第3位「彼とは絶対にムリ」25.9%
第4位「できれば2人で入りたい」4.9%

「できればひとりで入りたい」が一番多い結果となりました。そのほかは僅差で「彼が来たければ2人で入れる」「彼とは絶対にムリ」と続きます。それぞれを選んだ意見を聞いてみましょう。

■第1位「できればひとりで入りたい」

・「恥ずかしいから。いくらで買っているとか知られたくないので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「好きなものをじっくり選びたい」(32歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「私がほかのお客さんなら売り場に男の人がいたらイヤだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

一番多かったのは「恥ずかしい」という意見でした。ほかには「他人の目が気になる」という意見も。確かに女性だらけのお店の中に彼を連れて行くのは、まわりの目が気になります……。

■第2位「彼が来たければ2人で入れる」

・「彼の趣味のものを買いたいから」(32歳/金融・証券/営業職)
・「2人で選ぶのもいいものなので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「好きなものを選んでもらったほうが盛り上がりそう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「ひとりで選びたい」という意見とは対照的に「彼の好きなものを選んでほしい」という意見も多く見られました。「そのほうが盛り上がりそう」という意見には、思わず納得してしまいます。

■第3位「彼とは絶対にムリ」

・「相手の好みを言われるのがイヤだから」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「彼がほかの人にとって気持ち悪い存在になるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「男があの空間にいるのはありえないと思う」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「彼の好きなものを選んでほしい」という意見とは真逆の「好みを言われたくない」という意見もありました。「彼が気持ち悪い存在になるからイヤ」や「男がいるのはありえない」など、周囲の目を気にした意見も。

彼氏なのに、いや彼氏だからこそ「一緒に選ぶのはムリ」と思っている女性が多いようですね。彼氏の好みを知りたい気もしますが、やはり、まわりの女性からの視線は気になります。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数205件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE