お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいいだけじゃダメ! 男性から「飽きられる女性」にはこんな共通点があった

「この人が好き!」と感じて付き合ってはみたものの、一緒にいるうちにすぐに飽きてしまった……。そんな経験ってありませんか? 今回は、好きだと思っていたのに意外とすぐに飽きてしまった女性の特徴について、男性たちの声を集めてみました。

見た目がいいだけの女性

・「見た目がいいだけの人。一緒にいても話題がつまらなくて、結局見た目に惚れていただけなんだなと思いました」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「外見だけで、選んでしまった女性。中身をあまり考えずに選ぶと飽きてしまうかも……と思う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「美人でスタイルがいいけど、考え方がちょっと幼稚。愛情よりも駆け引きをされている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

美人やスタイルのいい女性に惹かれるのは当然のこととはいえ、それだけで選ぶと期待を裏切られたと思うことも多いのか飽きるのも早いようです。いわゆる「美人は3日で飽きる」という言葉は、あながち間違いではないのかもしれませんね。

話が盛り上がらない女性

・「中身がない。自分の事を話さない。話がおもしろくない」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「かわいいけど、話していても全然楽しくない」(34歳/通信/事務系専門職)

・「おしゃべりでやかましい女性はクドくてすぐに飽きてしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

一生懸命話しかけているのに自分のことをあまり話してくれなかったり、おしゃべりなだけで会話に中身がなかったりする女性もすぐに飽きられるタイプのようです。一緒にいて話が盛り上がらない女性と付き合っているのは苦痛になりますもんね。

性格が合わない女性

・「自分勝手で引いてしまった。性格が合わないような人はつらい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目はすごく好みで周囲からも美人の評価だったが、表向きの性格がすごくキツかった人。行動に出る前に冷めました」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ワガママで主張ばかりする子。だんだん疲れてくる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

あまりにもワガママだったり自己主張が強すぎる女性は、自分とは性格が合わないと思って好きという気持ちもすぐに薄れてしまうようです。最初は隠していても少し話をしただけでわかる性格のちがいは、付き合ったとしても我慢できるとは思えませんよね。

趣味が合わない女性

・「趣味を共有できず、会う頻度が減ったとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「相手との趣味が合わない女性。一緒にいて楽しくない」(32歳/金融・証券/専門職)

お互いの趣味が合わないと一緒に楽しめることも少ないので自然と会う機会も減ってくるもの。そうすると好きだった気持ちも盛り上がりきらずにしぼんでいってしまうのかもしれませんね。

まとめ

勝手に好きになって勝手に飽きるというのも身勝手な話ですが、こういうことって女性でもありがち。大体は見た目が好みだったから付き合ってみたら性格や趣味が合わず一緒にいても楽しくないと思ってしまうのが原因。人を見た目で選んではいけないという教訓にもなりますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE