お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

飲み会で終電を逃したあと、女性たちはホテル泊まり以外どこで何をするの?

ファナティック

飲み会が盛り上がってうっかり終電を逃してしまった! そんなとき、タクシーで帰れる距離なら問題なしですがそうもいかない場合が多いもの。ホテルに泊まるという手もありますが、それ以外だとどんな方法で始発までの時間をつぶしますか? 女性たちに聞いてみました。

■マンガ喫茶で朝までマンガざんまい

・「漫喫に行って時間をつぶす。カラオケ店で始発まで居座る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「漫喫で一晩漫画を読んだり、ネットをしたり寝たり」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「マンガ喫茶に行く。値段も安いし、始発までなら取りあえず過ごせるから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

値段も安くて時間もつぶせるマンガ喫茶に行くという女性は多いようですね。普段はマンガを読まないという人でも懐かしい漫画を読んでいるうちに気づいたら朝になっていそうです。

■安全なネットカフェで始発を待つ

・「最近は設備やセキュリティーが万全なので、インターネットカフェやコミックカフェでゆっくり過ごす」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネットカフェ! 友人と帰るのが面倒になり、まだ電車はあるのに、ネカフェに行って、まったり朝まで過ごすことが多いです」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

利用するのに身分証明書が必要なネットカフェも多いのでセキュリティーも万全、設備も十分ということで、女性にも安心。電車があってもわざわざ行っちゃう人もいるようですよ。

■泊めてくれる友だちを探す

・「泊まらせてくれる同性の友人がその場にいたらそこへ行くし、なければタクシーで帰るか、漫画喫茶で過ごしました」(25歳/その他/その他)

・「1人暮らしで絶対安全そうな同期の家に行き普通に寝る」(28歳/ソフトウェア/技術職)

泊めてくれる友だちが見つかりそうなら、外にいるよりもそっちの方がゆっくり寝られるのでそんな友だちを探してみるという人も。自分の家よりも近い場所に住んでいる友だちがいるのならこれもアリですね。

■24時間営業のスパやカフェに行く

・「24時間営業のファーストフード店で朝まで時間をつぶしました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ラクーアなどスパに行くか、24時間営業のカフェに入ります」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一人でも気軽に入れるファーストフードやカフェで時間をつぶすという人もいるようです。もし、近くにスパや温泉施設があれば、お風呂にも入れて仮眠もできるのでちょうどいいですね。

始発までの時間をつぶすためにいろいろな場所に行く女性がいるみたいです。友だちがいれば安心ですが、一人のときはまず安全な場所ということを念頭に置いて場所探しを。まわりに人がいるからといって安全とは限らないので、気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月20日~3月2日にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE