お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 女性から深夜に電話がかかってきたら、うれしい? 迷惑?

これから関係を発展させたい男性がいれば、電話で連絡したくなりますよね。気持ちが高まると夜遅くでもかけてしまうことがあります。迷惑かもしれないけれど、やっぱり迷惑なものなのでしょうか? 男性読者に聞きました!

Q.特になんとも思っていない女性から深夜に電話がかかってきたら、どう思いますか?

うれしい 19.0%
迷惑 81.0%

なんと81.0%の男性が「迷惑」と回答。深夜だから仕方ないかも? 回答の理由を見てみましょう。

<「うれしい」派の意見>

■用事があればOK

・「びっくりはするが迷惑ではない」(37歳/通信/技術職)

・「何か要件があってかけてくるものだと思うし、できる限り答えてあげたい。なんにも思っていないかどうかはあまり関係ない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

何か用事があれば対応したいのが人情かもしれません。

■頼りにしてほしい

・「何とも思っている女性でも頼られているようでうれしいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「必要としてくれているのかな、と」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

たとえ深夜でも、自分だけを頼りにしてくれるならまんざらでもないかも?

■女性ならば◎

・「女性と話ができるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分のことを好きなら、誰でもいい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

異性にはついつい甘くしてしまうもの。フリーの人ならもっと甘くしてくれるかもしれません。

<「迷惑」派の意見>

■非常識だから

・「常識的な時間帯でないので、その子の神経を疑います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「非常識だと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

ふつうの女性だったのに、非常識というレッテルが張られてしまいます。そうなると損ですね。

■そもそも出ないかも

・「うるさい、と思って無視します。睡眠邪魔されたら気分が悪いので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「そんな時間の電話、出ないと思ってもらってまちがいない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

興味のない相手だと、着信を見ても寝てしまったりするようです。

■困ってしまう

・「正直、うっとうしいという感情しか湧いてこないと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「何を話していいかわからないから」(30歳/情報・IT/技術職)

仲のいい友だちならともかく、あまり親しくない女性からの電話だと正直困ってしまう人も。

<まとめ>

特になんとも思っていない女性から深夜に電話がかかってきたら、男性はどう思うかについて聞いてみました。81.0%の男性は迷惑だと思うようです。脈アリと確信できるまでは、深夜の電話は控えたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE