お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

彼色に染まりたい? あなたの「一途な女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは恋をすると、彼一筋で彼と向き合いじっくり愛を育むタイプ? それとも、彼以外の男性にもふらっと行ってしまいそうになるタイプ? あなたの「一途な女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

インターネット上で話題になっているレストランへ気になる男性と出かけたあなた。お店のメニューも事前にチェックしましたが、どれにしようか迷ってしまうくらいおいしそうな料理がたくさんあります。さて、あなたは席に着いてからどんな料理を注文したと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近い料理を選んでください。

 

(1)口コミ人気ナンバーワン料理
(2)お店の定番料理
(3)シェフのお任せ料理
(4)アラカルトの料理

【解説】

『インターネット』は知りたいことがたくさんあり、情報や知識を次々と吸収しようとしている前向きな気持ちのさまを意味すると言われています。現状に満足していなく、より大勢の人と交流を持ち情報を収集し、自分の糧にしていきたいという願望の強さがあらわれているとも言われています。

『レストラン』は人間関係のさまをあらわし、気になる男性と一緒にレストランへ出かけたことは相手との関係性をよりよくしようと積極的になっている心の状態、もしくはコミュニケーション不足に対する不満感を意味すると言われています。その『レストラン』で出てくる『料理』は、好きな男性に対する愛情やあなたの家庭的な面、心の豊かさを意味すると言われています。

あなたが選んだ料理で気になる男性に対する愛情をチェック。この心理テストでは、彼ひとりに愛されたいと思っているのか、あなたの『一途な女度』診断をします。

 

(1)『口コミ人気ナンバーワン料理』を選んだあなたは……

一途な女度 90%

(2)『お店の定番料理』を選んだあなたは……

一途な女度 30%

(3)『シェフのお任せ料理』を選んだあなたは……

一途な女度 50%

(4)『アラカルトの料理』を選んだあなたは……

一途な女度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]