お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛関係において、女子力の高い男子が得意そうなこと5選

ファナティック

近年、本当の女子よりも「女子力の高い」男子が増えていると言われています。男らしさには物足りない点を感じつつも……恋愛相手としてのメリットもたくさんあるはず!? 女子力の高い男子が、恋愛において得意そうなことは、どんなこと? 女子たちのイメージを聞いてみました。

■料理の腕が

・「料理がうまそう。おいしい料理をたくさん作って彼女を喜ばしたい!と思ってくれそうだから」(31歳/不動産/専門職)

・「料理、まめにお弁当まで作ってくる」(28歳/電機/技術職)

・「ケーキや料理を自分で作る。弁当男子など家事能力=女子力が高そうなイメージがある」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女子よりも料理にハマる男子が急増中です。恋愛相手としても結婚相手としても、やはり高ポイントですよね。もしもこんな彼氏がいたら……お家デートも数倍楽しくなるでしょう。

■好みをバッチリ把握

・「プレゼントで喜ばすこと。相手が好きなものをリサーチして、欲しいものをあげることができる」(27歳/学校・教育関連/その他)

女子が好みそうなお店やプレゼントを冷静に分析! こんな男子は、女子の気持ちを読むスキルにも長(た)けていそうです。初めてのデートでさりげなくオシャレなカフェに誘ってくれたら……百点満点です!

■うれしい一言

・「ヘアスタイルが変わったことに気づくこと」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

何気ないことですが、非常にうれしい気遣いです。この一言があるとないでは大違い! 思わずドキッとしてしまう方も多いのではないでしょうか。

■楽しいひとときを……

・「女心がわかるので、女子の好きそうな話題をたくさんふれる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「おしゃべり。女子力が高いと、普段女性が話している何気ないことにもちゃんと対応できそうだなと思うので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ウインドーショッピング。彼女の買い物に楽しく付き合ってくれそうだから」(25歳/不動産/事務系専門職)

女子ならではのトークやショッピングは、「女友だちと楽しむもの」と思っていませんか? 女子力が高い男子が彼氏だったら、いつだって存分に楽しめることでしょう。こんな男子は、当然モテるでしょうね。

■こんな旦那さんがほしい!?

・「炊事、洗濯、掃除全般。取りあえず結婚しても母乳を与える以外の母親ができそうなことはすべてできれば完璧だから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「お裁縫や、アイロンがけ。自分がしないから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女子が求めているのは「女子力」というよりも、むしろ「家事力」なのでしょうか。それはすなわち、将来の「旦那力」にもつながるもの。女子力の高い男子は、かなり狙い目なのかもしれませんよ。

女子力の高い男子は、実は恋愛でも有利な点が多いと言えそう。あなたのまわりにも、きっとこんな男子がいるはず!? こっそり注目してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE