お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の一目惚れからはじまる恋は長続きする? 一目惚れした男の心理と行動

小日向るり子

男性の一目惚れからはじまる恋はうまくいく?

一目惚れされているとわかっても、「どこまで私のことを知ってるの?」と男性からの好意に懐疑的になる人もいると思います。また一目惚れする男性は惚れっぽくて付き合うことに不安な人もいるのではないでしょうか。男性の一目惚れからはじまる恋は長続きするといえるのか、解説します。

男性の一目惚れからはじまる恋は長続きするのか

一目惚れの現象は、理性や条件などが関係ない「本能的な部分」で相手に惚れてしまったという状態ですから、基本的には長続きする確率が高いといえます。

また、女性も男性と同じように活躍する社会になってきたとはいえ、体力などの身体的な部分の性差もあり、基本的には守られていることに安心と幸福感を感じる習性があります。そのため、自分に惚れて一生懸命になってくれる男性には安心して身を任せたいという願望があります。

一目惚れ=惚れっぽい? 男性の浮気心が心配な人へ……

一目惚れするということは、ほかの女性にもすぐに目移りするのではないかと気になる人もいると思います。しかし、付き合い出すと女性のほうが情が深くなる傾向にあるので、惚れっぽい男性であっても女性側の情で浮気心を封じておくことも十分に可能です。そうしたことからも、男性から一目惚れされて付き合い出したカップルは、男女としての相性がよいといえるでしょう。

次ページ:男性の一目惚れから始まる恋愛は幸せへの近道です

SHARE