お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶賛彼氏探し中の女性必見! 男性に教えてもらう、仕事ができる男性が好きな女性の特徴4選

いくらこちらが想いを寄せていても、振り向いてもらえないと先には進みません。その男性の好みに近い女性を演じるのもひとつの手ですが、一体どんなタイプの女性に寄せていったらいいのか……? 攻略方法を探るべく、社会人男性に、まわりの仕事ができるタイプの男性が好きな女性の特徴を教えてもらいました。

■ギャル系

・「ギャル系の女性。裏では遊び人が多いから」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「はやり物好きなタイプの人。ギャルっぽいメイクをしている」(32歳/電機/技術職)
・「派手な、遊び好きなギャル。イケイケの文化を過ごして来たから」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

仕事ができる人はある程度お金にも余裕があって、たくさんの女性遊びを経験済みなよう。その流れからか、派手なギャル系の女子を好きそうということみたいです。現在、すでに主要ポストに就いている派手好き男性を狙うのなら、こういう女子にオススメかも!

■支えてくれる人

・「プライベートな時間は甘えさせてくれる女性。会社で仕事ができる人ほど、本当は甘えん坊なことが多いから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「ほんわかした女性。会社で仕事ができる人ほど、本当は甘えん坊なことが多いから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「尽くすタイプである。まわりがそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

職場は言わば男性たちの戦場! そこから帰還したときくらいはゆっくり休みたいですよね。そんなときにそばにいてほしいと思われるのは、男性を労わって、甘えさせてくれるタイプの女性のようです。

■おとなしい子

・「一見地味な子。意外としっかりしているから。」(38歳/情報・IT/技術職)
・「控えめなタイプ。実際に同期の出世頭と付き合っているのが控えめだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「一歩下がってついてきてくれるタイプの人。自分が引っぱっていきたいのだと思う。」(32歳/学校・教育関連/専門職)

職場でグイグイチームを引っ張っている男性は、プライベートでもグイグイ女性を引っ張っていきたい人もいるようです! そんな男性は、一歩下がってついて来てくれるような彼女がいいようです。

■仕事ができる人

・「まわりにも仕事のできを求めるのか、仕事のできそうな女性を選ぶ傾向が強いように見受ける。年収に恵まれた同士が結ばれたとか云った例を知っています。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「きっちりした人。自分で言っていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「仕事ができる。仕事ができる人はできない人のことは好きじゃないと思うから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

同じ価値観・スピードで物事をすすめられる人と一緒に居ると、アレコレ言わなくても察してくれるので、正直楽です。そういった異性をパートナーに選びたいと思う気持ち、とってもよくわかります。

仕事ができる男性が好きそうな女性のタイプはさまざまで、一概に「このタイプ!」とは言えないということがわかりました。反対に言うと、門戸が広いので、いろいろなタイプの女性にチャンスがあるということですね! もし今度、あなたの「仕事ができる男察知機能」がビビビと来たら、まずは彼の友だちに探りを入れてから近づくのもいいかもしれませんよ?

マイナビウーマン編集部

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

SHARE