お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり見た目より中身! 男性が思う「性格美人」の特徴4つ

外見の魅力は目に見えてわかりやすいですが、なぜか美人なのに恋愛が長続きしない人はいますよね。一方で性格のよさで恋愛相手に不自由しない「性格美人」もいます。彼女たちにはどんな特徴があるのでしょう? 男性読者に聞いてみました!

■悪いことは言わない

・「愚痴を言わない、悪口を言わない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人の悪口を言わないこと」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「悪口を言わない。ネガティブじゃない」(30歳/農林・水産/技術職)

本人にとっては当然の愚痴でも、言うと性格が悪いのではと思われてしまうことも。その反対が性格美人ということですね。愚痴は激しくなる前に切り上げましょう。

■人当たりがいい

・「素直。誰とでもいい雰囲気になれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「態度が人によって変わらない」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「誰にでも優しく接することができる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

腰が低く、優しくソフトな雰囲気で周囲のハートをつかみます。いわゆる人気者気質でしょうか。男女問わずモテそうですね。

■いつも笑顔でいる

・「いつも笑っててまわりを幸せにする女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔が絶えない」(27歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔の子。態度を顔に表さない子。笑顔の子は、話しかけやすいし、やさしい子が多い印象。一緒にいて悪い気はしない」(27歳/情報・IT/技術職)

笑顔でいると機嫌がよく敵意のない感じが伝わってきます。ビジネスでも基本ですよね。安心感があるかも。

■まわりの人によくしてくれる

・「気配りがすごくできる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「思いやりがある人、やさしい人は性格美人だと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「どんなことでも、話を聞いてから判断したり、評価してくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いつでも優しく余裕のある姿勢は誰にでも好かれそうです。

男性が「性格美人」だと思う女性の特徴を見てきました。いかがですか? やはり、長く一緒にいるには内面が大事ということで生涯のパートナーになりやすい「性格美人」。外見だけでなく、中身も磨きたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE