お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫁にしたいな~! 男性が「結婚したら、楽しい家庭を築けそう!」だと思う女性の特徴4つ

結婚願望はあっても、相手から結婚を意識してもらえないと難しいですよね。うまくゴールインするには、男性が「結婚したら、楽しい家庭を築けそう」だと思う女性の特徴をつかんでおくといいかもしれません! 早速見てみましょう。

■いつも笑顔

・「いつも笑顔で、ぼけたら突っ込んでくれるような会話のキャッチボールをしてくれる人」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「いつも笑顔を絶やさないポジティブな人となら楽しくやっていけそうだと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「いつも明るく、前向きな子。どんな困難も、一緒に乗り越えていけそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

家の中にいつも笑顔の奥さんがいれば、その家庭は幸せそうですよね。

■家事がよくできる

・「家事全般が当たり前にこなせること。その分感謝もできて仕事にも身が入る」(26歳/通信/技術職)

・「家事ができる。性格がおっとりしている」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「家事能力が高い。夫に協力してくれそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

家事といっても料理や掃除、収納など多岐にわたります。どれかが長けているだけでもアピールポイントになりそうです。

■子どものことが好き

・「子どもが好きでイベントが好きな人。みんなでいつまでも楽しめそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「子ども大好きでやさしい性格」(34歳/自動車関連/営業職)

・「子どもが好きで周囲への配慮もしっかりできる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

家庭といえばやはり子ども。ひとり立ちするまでしっかり育ててくれるようだと安心できますね。

■はっきりした意志を持っている

・「明るく、話が合って、料理上手」(27歳/自動車関連/技術職)

・「しっかりとした意見をもっている人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「誠実でウイットに富んだジョークが言える女性」(27歳/建設・土木/技術職)

結婚すると夫の言うことにばかり従ってしまう人もいますが、個人としてのおもしろみも長所になるようです。

男性が「結婚したら、楽しい家庭を築けそう」だと思う女性の特徴をご紹介しました。母親や主婦としての特徴はもちろん、個人として魅力たっぷりの人も好意的に見られるようです。みなさんに当てはまる特徴はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE