お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男とは別れて正解! 彼の性格が悪いとわかって別れたエピソード3選

一緒にいてもワクワクしない。デート中も横柄だったり、怒りっぽかったり。いざ付き合ってみたら、こんな人だったの!? と相手に対して愕然としたことはありますか? 相手の性格が悪いとわかり別れた経験について、働く女性に聞いてみました。

彼と付き合いはじめてから、彼の性格が悪いとわかって別れたことはありますか?

 「ある」……13.0%
「ない」……87.0%

87.0%の人が、付き合いはじめてから相手の性格が悪いとわかって別れた経験がない、との回答でした。みなさん、付き合う前にきちんと相手の性格を見極められているようですね! 実際、別れた経験のある13.0%の人は、どんなダメ男と気付いて別れを選んだのか、見ていきましょう。

■見下す

・「人のことを見下した発言が多い。嫌だなと思っていたら、最終的には私のことも見下してきたので別れた」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「後輩や店員さんへの言動や態度が横柄だったのが嫌で別れた」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「相手をバカにする、モラハラタイプだった」(31歳/不動産/専門職)

店員さんに横柄だったり、自分を大事にしてくれなかったり。そんなモラハラまがいの彼氏はソッコー別れてよし! 一緒にいるだけ時間のムダです。次の恋を探しにいきましょう!

■口が悪い、悪口を言う

・「たまにすごくグサッと言う言葉を言うこと。何度も泣きました」(32歳/その他)
・「暴言を吐く」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「人を見下した発言をする人。感じが悪いと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「はっきり意見言えるオレってカッコイイ!」と思っているのでしょうか? 悪口ばかり言う男なんてサイテーです。一緒にいても傷ついたり、気分が悪くなるくらいならサヨナラするのが正解です。

■キレる

・「いきなりキレる。DVになったら怖いと思いすぐ別れました」(33歳/運輸・倉庫/事務専門職)
・「すぐにキレて、自己中な性格だったので、もうムリと思って別れた」(26歳/アパレル・繊維/事務専門職)

男の怒鳴り声ほどみっともないものはありません。ましてや手をあげるなんてもってのほか。こういう相手からはさっさと逃げるのが一番。自分の身を守ることが優先です。

<まとめ>

自分を大切にしてくれない、他人に配慮が足りない、そんな相手とは一緒にはいられません。ムリして一緒にいても疲れるだけ。相手の性格についていけないと思ったら、がまんしないでさっさと終わりにするのが一番です。見抜けなかった反省は次に活かして、幸せな恋愛をつかみましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]