お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

約4人に1人が支持! 彼女とのデートで、「漫画喫茶」に行きたいと思ったことがある?

好きなだけ漫画が読めるとあって、ついつい入り浸ってしまいがちな漫画喫茶ですが、男性たちは彼女とのデートでも行きたいと思うことがあるのでしょうか? 社会人男性にアンケート調査をしてみました。

Q.あなたは、デートで漫画喫茶に行きたいと思ったことがありますか?

「ある」25.5%
「ない」74.5%

思ったことはないと答えた男性が多数派でしたが、中には行きたいと思ったことがある人もいるようです。それぞれを選んだ理由もしっかり聞いておきましょう。

<「思ったことがある」と答えた男性の意見>

■漫画が好きだから

・「元カノが漫画好きで通っていた」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「2人で読んでるというときがよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「好きな漫画を語り合えるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お互いに漫画好きなカップルでは、デートで漫画喫茶も十分アリ! のようです。2人で黙々と読んでいる時間もいいものかもしれません。

■のんびりできる

・「お互いおのおの好きなことをしてまったりと過ごした」(28歳/建設・土木/技術職)

・「リラックスできそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「個室ブースはくつろげるから」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

個室ブースやカップルシートなど、2人きりになれるスペースでのんびりしたい、という意見もありました。漫画だけじゃなく、こんなところに楽しみがあるのかもしれませんね。

<「思ったことはない」と答えた男性の意見>

■漫画喫茶は1人で行くところ

・「1人で行くものだと思うから」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「1人でまったりする場所というイメージが強いので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「1人行ったほうが楽しそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

基本的に漫画喫茶は1人で行くものだし、逆に1人で行きたい、と答える男性が多数。漫画に没頭するには、1人のほうが都合がいいかもしれません。

■会話がなくて盛り上がらないかも

・「せっかくなら一緒で楽しめるところがいいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートで漫画喫茶だと、あまり盛り上がらなそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「会話がなくなるので、デートでは行きたいと思わない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

せっかくのデートなんだから、会話を楽しんだり、一緒に同じことをしたい、と考える男性が多いようです。漫画喫茶のデートは、ちょっとつまらないと思う人もいるのかも。

多くの男性にとっては、漫画喫茶はデートではあまり行きたい場所ではないようです。1人で行くのは楽しいけれど、彼女と出かけるときは、2人で一緒に楽しめる場所に行きたいと考える男性が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]