お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

あなたは大丈夫? 男性が「結婚すると大変だろうなと思う女性の特徴10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

何ごとにもメリットとデメリットがあるように、「結婚したいタイプ」がいるなら、「結婚したくないタイプ」も人それぞれにあるはず。今回は「こういう女性と結婚すると大変かも……」と思う女性の特徴について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「ギャンブル癖がある」……45.0%
○第2位/「お金遣いが荒い」……36.7%
●第3位/「わがまま」……29.4%
○第4位/「潔癖症」……25.7%
●第5位/「家柄が厳格すぎる」……24.8%
○第6位/「子どもが好きではない」……23.9%
●第7位/「家事や掃除が全然できない」……22.0%
○第8位/「神経質な性格」……18.4%
●第9位/「酒癖がわるい」……17.4%
○第10位/「過去に浮気したことがある」……16.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は45.0%で「ギャンブル癖がある」でした。ギャンブルは中毒性が強く、一度ハマってしまうとなかなか抜け出せないといいます。「結婚したらきっぱりとやめる」と約束したとしても、果たして本当に守ってもらえるかは疑問ですよね。

第2位は36.7%で「お金遣いが荒い」。金銭感覚は人によってさまざまであり、「これくらいなら使ってないほうだろう」と思っていることが他人にとって「使いすぎじゃないか」と思われることもしばしば。金銭感覚が合わない人との結婚生活は、お互いにストレスを抱えることになりそうです。

第3位は29.4%で「わがまま」。結婚生活はつまり他人との生活なわけで、自分本位な言動ばかりではうまくいきませんよね。

ランキングを見ていくと、社会人男性のみなさんが「こういう女性と結婚すると大変かも……」と思っている女性像がなんとなくわかりますね。自分がそういうタイプに見られてしまっていないか、今一度、客観的に観察してみましょう。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]