お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「来ちゃった♪」彼女が突然家に訪ねてきたら、うれしい? それとも引く?

彼と会いたいのはデートの約束をした日だけではありませんよね。時間があったとき、彼の自宅の側へ行くとそのまま訪問したくなることも。突然の「来ちゃった!」に、彼はどう思うものなのでしょう? そこで、男性読者のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女と特に約束していなかった日に、突然「来ちゃった!」と彼女が自宅に来たら、どう思いますか?

うれしい 57.1%
引く 42.9%

57.1%の男性が「うれしい」と答えました。でも「引く」派の数字も少なくはないので、手放しで喜べないかも? 理由を見ていきましょう!

<「うれしい」派の意見>

■基本的にはうれしい

・「その日の様子にもよりますが……。基本的にはかわいいなと思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「実家なので多少困るが、不意に会いに来てくれるのはうれしい」(30歳/情報・IT/技術職)

困ることもあるけれど、彼女の訪問はそれでもうれしいですよね。

■いつでもOK

・「いつ来られても大丈夫。じゃ、一緒に飯でも食うか、ってなる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「会えることに関しては、いつ何どきでもうれしいと思うので。それがサプライズだったら何割増にもなる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

中にはいつでもOKという人も。彼が家にさえいれば、楽しい時間が始まりそうです!

■愛されていると実感する

・「好きな人に愛されてるんだなとうれしくなる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「めちゃめちゃうれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

デートの約束なら週に何回までと決めることもありますが、約束のない日に訪ねてくることに愛情を感じる人もいるようです。

<「引く」派の意見>

■忙しいかもしれない

・「会社勤めでない身からすると仕事を抱えている可能性があって……。対応には苦慮しそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「部屋が散らかってたり予定があるかもしれないのでいきなりは勘弁」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自宅でもすることのある日に、彼女が来てしまうと作業と彼女の板ばさみになりかねませんね。

■疑ってしまう

・「偵察に来ている気がする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「警戒心が強いので、何らかの襲撃かと思いそう」(31歳/商社・卸/営業職)

襲撃は言いすぎかもしれませんが、「どういうつもり?」と疑い深くなってしまう人も。

■誰かといたら困る

・「こちらは友だちといるかもしれないから、気まずくなるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほかの女性がいたら大惨事になるため」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女の知らない人が家にいた場合、めんどうな事態になってしまうことも。そこで浮気が発覚したら、修羅場に突入しそう。

<まとめ>

彼女の突然の自宅訪問について、男性の意見を見てきました。アポなしでの訪問をうれしく思う人もいる一方で、困ってしまう人もいるんですね。突然の「来ちゃった!」、あなたはやってみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]