お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】女が喜ぶと思って男性がやってる「ホントはイタい行動」

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

女性が喜ぶと思って男性がやっているけど、「ホントはやめてほしい」行動はありませんか? 女性に調査しました。

女が喜ぶと思って男性がやってる「ホントはイタい行動」

女が喜ぶと思って男性がやってる「ホントはイタい行動」

親切と迷惑

コンパなどで帰りに送ってくれるのはうれしいけれど、家の前まで来られるのはちょっと……。出会ったばかりの人に家は知られたくないですよね。ひとり暮らしならなおさらでしょう。せめて、家の近所までにしてほしいものです。

「かわいい」の基準

すべての女性がピンクやハートが好きなわけではありません。そうでない女性もいるということを忘れないでくださいね。

微妙な褒め言葉

『いいお嫁さんになりそう』って言葉、家庭的ということなのでしょうが……。いい風に取らない女性もいるので、注意が必要ですね。

日本人には難しい

欧米的なレディーファーストはうれしいですが、あまり慣れていない日本女性には苦痛に感じることがあるかもしれませんよね。男性のみなさん、エレベーターやドアでさりげなくレディーファーストすることから挑戦してはいかがでしょうか?

女心

彼氏や夫が髪型を変えたのに気づいてくれないという話はよく耳にしますが、気づかれてそれを言われるのが苦手な人もいるのですね。結局は相手次第ということでしょうか。

男性のみなさん、さまざまなタイプの女性がいるので、マニュアル通りの行動で挑むと失敗することもあります。まずはうまくコミュニケーションを取ることが大事なのかもしれません。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『その言葉やめて! 女が喜ぶと思って男性がやってる「ホントはイタい行動」9選』を再構成しています。

※この記事は2015年02月16日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE