お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

30歳超えたら要注意! 急にモテなくなった女性の特徴は?

ファナティック

あなたは今、いくつでしょうか? 30代目前になると、20代前半のときに比べ、いろんな変化があるな、と実感している人も多いことでしょう。しかし、それはあなたを見ている人も実は感じ取っているのです。今回は、男性が『あ、この子、老けたな……』と30代女子に感じる瞬間をご紹介します。

■ぴちぴちだった肌にシワが……

・「顔にシワがでできた」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「笑ったとき顔のシワが目立つ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「目じりや手のシワが増えた」(38歳/通信/技術職)

・「近くで見たら肌のあらが目立つ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肌のハリがなくなったり、シワが増えてきたのを見たとき」(30歳/情報・IT/技術職)

どんなにスキンケアに気をつかっても、どうしてもシワというのは加齢によって出てきてしまいます。周りの男性も指摘はしないけれど、「シワ、増えたな」と観察しているのですね……。

■キラッと光って見えた髪……え、白髪!?

・「白髪を見つけてしまったとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「白髪がふえた」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「白髪が目立つようになったときに35歳小売店販売職・サービス系

一本や二本ならばまだしも、何本も見つけてしまったら、やはり加齢を感じますよね……。白髪が増えてきたな、と思ったら、早めにカラーリングなどの手を打ちましょう。

■そのメイク、だいじょうぶ?

・「メイクが濃くなった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「化粧ののりが悪くなった人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「諦めが入るのか、急に化粧がおざなりになった人。それまでのモノがあるだけになおさら」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性って、気にしていないように見えて、しっかり化粧もチェックしているんですね! 手を掛けすぎず、手を抜きすぎず、自然と若く見えるメイクを身に付けたいものです。

女子が思うよりも、男性というのは、女子のしぐさや外見に敏感です。自分が「年取ったな……」と感じたのならば、周りの男性もそれを感じ取っているということ。それまで以上に自分に対し、気を付けたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月30日~2月9日にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]