お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】私が「真に受けて大失敗」したアドバイス

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

あなたは友だちにアドバイスしたり、アドバイスされたりしますか? 今回は、友だちに相談して「真に受けて大失敗したアドバイス」について、働く女性に聞いてみました。

「真に受けて大失敗」したアドバイス

「真に受けて大失敗」したアドバイス

■友だちを信用

友だちのアドバイスが必ずしも的を射ているとは限りません。客観的な意見よりも現状を把握して、彼を信用しましょう。

■スピリチュアル!?

女性は占いやスピリチュアル好きな人が多いですが、男性はそうではありません。宇宙を感じるアドバイスをもらったときでも、そのちがいを忘れてはいけませんね。

■女の敵は女!?

アドバイスしつつも、恋のライバルを蹴落とそうとしているのはありがちな話……。ライバルは身近にいるパターンですね。相談相手は厳選しましょう。

友だちに相談することは誰しもあると思いますが、アドバイスを受けても行動をするのはあなた自身。そのままうのみにしないで、よく考えてから行動するのがベストです。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『私が「真に受けて大失敗」したアドバイス・7選「両想いだよ!」「つまらない人とでも食事に行け」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]