お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり体育会系!? 学生時代、モテる男性が多かった「部活」5つ

ファナティック

学生時代、女子に人気の部活ってありましたよね。イケメンがそろっていたり、かっこいい先輩がいたりして、距離を縮めるためにマネージャーとして入部を決めたという人も少なくないはず。そこで今回は、モテる男が多かった部活動について、女子のみなさんに調査してみました。

■サッカー部

・「さわやかで運動神経がいい人が多かったので、モテる男が多かった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「サッカーの強い学校だったので、サッカー部員というだけでかっこよく見えていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

やはり圧倒的に多かったのがサッカー部。坊主という伝統が強い野球部とはちがい、ある程度おしゃれに自由なところがモテる秘密かも。

■テニス部

・「女子部員と交際している男子部員が多かった等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「さわやかなイメージでモテていたような気がする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男子・女子とどちらも所属できるテニス部。両方との交流も多くあり、彼氏彼女ができやすい場になっているのかもしれません。

■バスケットボール部

・「バスケ部。彼女がいる人が多かった」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「バスケ部、背が高くてかっこいい」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

漫画の影響もあってか、一時期はサッカー部をしのぐ人気だったバスケットボール部。背が高いのもありますが、汗をぬぐう仕草で見える引き締まった体に惹かれる女子は多いのだとか。

■野球部

・「高校球児というだけでかっこよく見えたから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「学年で1番モテる男子がいたので」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

さわやかな野球部は、まさにスポ根の塊。甲子園という大舞台に向けて練習を重ねる姿に、思わずキュンとします。

■バレーボール部

・「日焼けせずに王子様ルックスの人が多かった。また、かなり高い打点からアタックを決めるとかっこよく見えた」(26歳/電機/事務系専門職)

・「スタイルがよくて、紳士な人が多かった」(25歳/情報・IT/技術職)

背がすらりと高く、スタイルのいいバレーボール選手にも人気は集まるみたいですね。

いかがでしたか? 全体的に、球技の部活が人気を占めていることがわかりますね。さて、あなたの学校では、モテる男子はどんな部に所属していましたか? 

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]