お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「もう、やめてくれ!」 と男性がうんざりする彼女の束縛4選

ファナティック

好きな人を束縛するのは一種の愛情表現といえますが、あまりにも束縛されすぎるとウンザリしてしまうこともありますよね。今回は、男性たちが「いい加減にしてほしい!」と思っている彼女の束縛についてのエピソードを聞いてみました。

■常に連絡を取りたがる

・「どこにいてもメールを要求。面倒だし見張られてるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しょっちゅうメールをしてくる。返すのが面倒になるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一時間おきにメールが来て返信しないと後で怒られるのはちょっとうんざりです」(24歳/機械・精密機器/技術職)

いつでもどこでも彼と連絡を取りたがる彼女にウンザリという人も。1時間おきのメールは何かに集中したいときなどにはかなりうっとうしく感じるでしょうね。

■行動を把握したがる

・「週末にデートをしない日などに、『何してる?』とメールを送ってくる。いちいち行動を把握しないと気が済まないようで、面倒」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「行動すべてを報告しないと怒り出す。そのくせ自分は束縛されたくないとかいう人」(33歳/情報・IT/技術職)

・「1日の行動を報告させられる、うんざりしてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

彼の行動を完全に把握していないと不安になるという女性も多いかと思いますが、一日の行動報告をさせられる男性の方はウンザリしているようです。彼のプライベートはあまり気にしないようにしておいた方が自分自身も気楽かもしれませんよ。

■女性との接触を制限する

・「女子のいる飲み会にいってはいけない。そんな飲み会の方が少ないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「職場で他の女性との会話禁止。そんなことできるわけがない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「女友達の連絡先を消せと言う。交友関係を狭めるのはばかげているから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気はダメというのは当然ですが、職場の女性や女友だちとの接触すら制限するのはちょっとやりすぎですね。

■携帯を勝手にチェックする

・「携帯を勝手に見て、友達の番号を消したりする。プライベートがないのは嫌だ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯チェック、やりすぎだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いくらカップルとはいえ勝手に携帯を見るのは相手に失礼。誰だってプライバシーというものは尊重したいと思っているものですよね。

彼が好きだからついやってしまいそうなことばかりですが、これでは逆に彼に嫌われてしまうかも。彼が明らかに怪しい行動をとっているのでなければ、もう少し信用してあげても良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数83件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]