お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

驚きよりも尊敬!? 女子力が高い男子の特徴4つ「(基礎)化粧品を収納する入れ物がほしい!」

ファナティック

洗濯物のたたみ方がやけにていねいだったり、スイーツに詳しかったりする男子、あなたのまわりにもいませんか? 「やけに話が合うなあ」と思うこともあれば「負けた……」と思うことも。今回はそんな「女子力が高い男子」の特徴を働く女子のみなさんに挙げてもらいました!

■彩りがきれい! 手作りのお弁当を持参

・「お弁当の中身が、冷凍食品ではないと聞いたことがある」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「栄養素もバッチリ計算したカロリーオフのお弁当を持ってきていて、作ってもらいたいと思った」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ひとり暮らしの自分でさえ作らないのだから、尊敬する」(28歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かった回答が「自作のお弁当を持参」することでした。栄養素まで計算したお弁当なんて、女子でも作るのが大変です。しかも「カロリーオフ」なところが余計に女子力高めに感じます。

■美肌を目指せ! スキンケア

・「女子より肌がきれいだと、女子力が高いなって思う」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「お肌の手入れをしていたら女子力が高いと思う」(28歳/金融・証券/営業職)
・「彼氏が『(基礎)化粧品を収納する入れ物がほしい!』と言っていて驚いた」(25歳/医療・福祉/専門職)

こちらも多かった回答です。今は男性用のスキンケアアイテムもありますし、男子で普段から化粧する人は少ないので、肌にダメージが少ない分、きちんと手入れすればきれいになるのかもしれません。

■もちろん作れる! スイーツに詳しい

・「どんな店も食べたことがあると負けたと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「会社の同期。会社で開催される立食パーティーで出されるスイーツで、どれがオススメか教えてくれる」(26歳/建設・土木/技術職)
・「彼氏がスイーツ作りが得意で、遊びに来るときに手作りスイーツを持ってくる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

スイーツは女子の特権! ……なんていう時代は終わったようです。今やスイーツを手作りして会社で配ってくれる男子もいるとか。まさに「スイーツ男子」ですね!

■女子力と言うより、もはや女子そのもの!?

・「海外旅行でエステ付きのプランに行く:エステは女子がやるものかと思っていた」(33歳/金融・証券/専門職)
・「ネイルがきれい。ぴかぴかしている:爪切りで切っただけじゃないので、細やかさが伝わる」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「あぶらとり紙とか制汗剤を入れたポーチ:職場の先輩でトイレに行くとき、それを持っていってる先輩がいるので」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「海外旅行でエステ付き」だなんて……! 女子の大好きなプランです。最近では、仕事で印象をよく見せるために男子でもネイルケアする人が多いとか。女子が1個や2個は持っている「いろいろ入ったポーチ」まで持ち歩く男子がいるとはびっくりです。

いろいろと驚きがあった今回のアンケート。こんなに「女子力が高い」男子が世の中にいるとは、正直知りませんでした……。ここに挙げられた女子力の高さに負けそうです。彼氏が女子力高めの男子だったら、あなたもがんばらないとついていけないかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]