お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男性に要注意! 浮気する男性の特徴4つ「見た目・接し方・交友関係・●●」

女性「彼だけは浮気なんてしないはず」と信じていたのに裏切られた……。こんな経験のある女性は少なくないかもしれません。付き合う前に浮気しそうなタイプの男性を見抜いていれば……と思うことありますよね。今回のアンケートでは、こういうタイプは浮気しそうと思う男性の特徴について聞いてみました。

■女性なら誰にでも優しい

・「女性を女性として扱う(基本的に優しくする等)人は、浮気しがちと思う」(24歳/その他/その他)

・「誰にでも優しい人は要注意」(22歳/その他/その他)

・「みんなに優しく声をかける」(21歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

優しい男性が好きというのは女性ならみんな同じかもしれませんが、そういう人って誰にでも優しくしていたりするのでモテる男性でもあり浮気する可能性も少なくなさそう。下心がある優しさかどうかをきちんと見極めないとダメですね。

■見た目がチャラい

・「見た目も派手で、よくしゃべる人」(23歳/商社・卸/その他)

・「チャラい人とか茶髪の人は浮気しそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「身だしなみに気をつかいすぎる話が上手」(31歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

おしゃれだったり身だしなみに気を使ったりするのは悪いことではありませんが、それがチャラい感じに見える人は浮気の心配アリと考える人も。女性へのアピールのためにおしゃれしていると思ってしまうのでしょうか。

■交友関係が広い

・「女友達が多く、異性でも友情が成立すると言っている人」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「フットワークが軽すぎる人は浮気性の事が多い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お金に余裕があって、出会いも多い人」(31歳/学校・教育関連/技術職)

男女問わず友達が多かったり、色々な人との出会いが多い男性も浮気をするチャンスがいっぱいありそうで心配ですね。本当に浮気をしていた場合でも友達をダシに使って上手く言い訳されそうな気がします。

■何でも自分の思い通りにする

・「我慢ができない人。欲しいものは我慢せず買ってしまうような人」(40歳以上/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「オレオレなタイプかどうか」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

良く言えば、男らしくて決断力のあるタイプと言えなくもありませんが、何でも自分の思い通りにしないと気が済まないわがままな男性の場合、欲望のままに浮気してしまう可能性も。

男性なら誰だって浮気男予備軍と言えますが、浮気したいと思っても実行に移すかどうかはその男性次第。付き合う前にそれとなく浮気に対する彼の考えを聞いてみたり、言動と行動が一致しているかをきちんと見ておいた方が良いですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]