お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

告白に対して「OK」の気持ちを伝えるには?彼をキュンとさせる告白の返事の仕方4選

ファナティック

前から気になっていた彼からの、待ちに待った告白! 思わずガッツポーズしたくなる気持ちはぐっとこらえ、ぜひ可愛い「OKの返事」で、彼をキュンとさせたいものです。こんなとき、どんな言葉でどう伝えるのが効果的なのでしょうか。アラサー女子たちのスキルを伺いました。

 

照れや恥じらいで気持ちを表現

・「めっちゃ笑顔と照れを出してうなずく」(30歳/電機/事務系専門職)

・「『私も好きだよ』とはにかんで言う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

多くの女性が挙げたのが、「照れた様子を見せる」というテクニックです。恥じらいの表情を見せれば、自分の気持ちがカレに伝わってきっとイチコロのはず!?優しくギュッとしてくれるのかもしれませんね。

ストレートな答えが一番!うれしさアピール!

・「『わたしも!』とすっごい喜んで言うといいみたい」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「うれしいと満面の笑みで伝えること」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

彼をキュンとさせたいなら、うれしさアピールも忘れてはダメです。自然とにじみ出すものですが、「よりストレートに、彼に伝える」ということを意識してみてください。

自分も恋愛対象として意識していたことをさりげなく

・「『私も告白したかったんだよ』と言う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『ありがとう』も付け加える」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

彼への気持ちをより伝えてくれる、こんな一言。ぜひプラスしてみてはいかがでしょうか。頑張って告白してくれた彼にも、「このタイミングで告白して良かった!」と思ってもらえそうですね。

女の魅力は表情としぐさ!

・「『こちらこそよろしくお願いします』と、両手を伸ばして握手する」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「『私もだよ』っていってそっと彼の胸に顔をうずめる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「そのとき感じたことをそのまま伝えます。キュンとさせたいなら、照れたように『いいよ』と言ってチュッとかすればいいんじゃないかな」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

思わず照れてしまいそうなこんなしぐさですが、恋の始まりを告げる高揚感があれば、きっと実践できるはず!?言葉や雰囲気で伝える自信がない方は、勇気を出して彼の方へと一歩近づいてみるのもおすすめですよ。

■まとめ

告白の返事で彼をキュンとさせたいなら、照れながらも、ストレートに気持ちに伝えるのが良いようですね。それまでの男友達、女友達という間柄から特別な関係への、大切な一歩です。良い思い出になるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月27日~2月4日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~39歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]