お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の心をつかむには……? 「合コンによく来るの?」に対するベストアンサーを発表!

ファナティック

合コンに行ったあなた。お互いのことをよく知るためにも、いつの間にか質問合戦になってしまうこともありますよね。そこで、気になる男性から「合コンによく来るの?」と聞かれた場合、どう答えるのがベストだと思いますか? 男性読者がもっとも好印象を受ける回答を調べてみました!

第1位 「たまに、誘われたら行く感じ」56.8%
第2位 「全然、今回が2~3回目くらい」21.6%
第3位 「女子会ばっかりだよ」16.2%
第4位 「飲み会はよく行くよ」4.5%
※その他は除く

第1位は、そんなに興味はなさそうだけれど、嫌々来ているような感じはしない「たまに、誘われたら行く感じ」でした。では、それぞれの回答の理由を見てみましょう。

■第1位 リアルっぽい! 「たまに、誘われたら行く感じ」

・「行かないだと嘘っぽいけど、これはリアル」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ほどほどに世間を知っていると思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「そんなに乗り気じゃない感じが出ていたほうがいいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「あまり興味なさそうなのがいい」(29歳/情報・IT/技術職)

「たまに誘われたら行くんだ~。」そう言われると、本当のような感じがしますよね……。誘われる側というのもいいのではないでしょうか。

■第2位 不慣れでいい!? 「全然、今回が2~3回目くらい」

・「合コンばかり行っているよりはいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「慣れていないほうが印象はいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ガツガツしてないから」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・「遊んでいないイメージがするから」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あまり合コンに参加したことがないと聞くと、なんだか珍しい人が来てくれたようで、うれしい感じがするのかもしれませんね。

■第3位 嫉妬せずにすむ!? 「女子会ばっかりだよ」

・「男性の影がないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「嘘でいいからそう言われたい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「女の子なら許せるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「あまり男性とばかり飲むような人は心配なので」(30歳/学校・教育関連/営業職)

「ふだんはどんな男性と会っているのだろう?」というモヤモヤがまったく感じさせないのが、「女子会」というフレーズのいいところかもしれません。ほかの男性の気配も感じない・余計な心配もしなくてすむいい回答です。

男性はやはり、女性の影にほかの男性の影が見え隠れするのが嫌なようです。合コンに出ることは出るけれど、あまり来ない感じを演出するといいのかも。まったくの出不精というのも困りますが、誘ったら来てくれる・女友だちとよく遊ぶんだと、フットワークが重くない印象を受ければOKなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年02月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE