お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 「これぞ日本男児!」だと思う男性芸能人4選「岡田准一さん」「向井理さん」

ファナティック

みなさんは「日本男児」にどういうイメージを持っていますか? 亭主関白だったり、ストイックだったり……今回はそんな「日本男児」を思わせる男性芸能人は誰なのかを女性たちに聞いてみました!

■TOKIOの山口達也さん!

・「TOKIOの番組を見ていると、一番頼りがいがあるなと思うからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「なんでもできるし、あの体格のよさ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「アイドルのはずなのに、大工仕事や畑仕事もできるうえに、サーフィンしたり、家族も大切にしてそうだから」(28歳/その他/その他)

番組の影響か「TOKIO」というグループ全体を挙げる人もいましたが、ダントツで多かった回答は「山口達也」さんでした! あのマッチョな体格や器用さに「頼れそう」という声が続出でした。

■V6の岡田准一さん!

・「演技のために格闘技を身につけ、強くてかっこいいため」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「格闘技をやっているので、精神的にも肉体的にも強そうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自分の好きなことを極めて、さらに磨きをかけている。終わりがない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

昨年は大河ドラマで活躍した「岡田准一」さんも大人気でした。役作りのための努力などがアイドルとは思えないくらい真剣で、ストイックな姿勢に女性は胸キュンするようです。

■向井理さん!

・「なんとなく細かいことに気が利きそうなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「意外と亭主関白そうだから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「引っ張っていってくれそうな雰囲気だから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

昨年末に電撃結婚を発表して世の女性を悲しませた(?)「向井理」さん。「基本的に『オレについてこい』というタイプ」とご本人が言ったそうですが、その亭主関白なところが魅力のひとつですよね。

■谷原章介さん!

・「子どもが多いから、大黒柱として引っ張っていく力がありそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「育児や仕事などをすべてこなしているからです」(30歳/その他/その他)
・「よきパパでもあるし、料理とかもうまそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

今年に入って第6子が誕生するというニュースで、ますます「イクメン」に拍車がかかった「谷原章介」さんと回答する人も多く見られました。「子だくさんで養う能力がある」ところがステキだと思う女性が多いようです。

ほかには熱い男「松岡修造さん」や料理の得意な「速水もこみちさん」などの回答がありました。今回名前が挙がった4人の男性芸能人は、それぞれ魅力はちがえど「頼りがいがありそう」という点が共通していると言えそうです。あなたが思う「これぞ日本男児!」という男性芸能人は誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]