お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外とハードル低い!? 男性が「ここは妥協できる」と思う結婚相手の条件4つ

難しいようで、している人はあっさり決めているように見える結婚。あの人がなぜ? と思うこともありますが、実は女性にちょっとした欠点があっても妥協する男性は多いんです。この女性でいいかな……と、男性が妥協できると思うポイントを見てみましょう!

■全体的なスタイル

・「容姿は真っ先に妥協できる。生活力のほうが大事だから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スタイルは一時的なものだと思っている」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「容姿。容姿が理想とちがっても性格的に合えば結婚できそうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

結婚して長い年月を過ごすことを考えると、特に理想のスタイルでなくてもよさそうですよね。

■料理上手ではない

・「料理が下手。一緒に作ればいいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「少しくらい料理ができなくてもコンビニとかで買うことで代替できるため我慢できる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「料理が下手。今はインスタントもおいしくなっているので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

仕事一筋だった人でも、生きていくため毎日のように食事を準備すれば上達の見込みがあります。

■顔を妥協する!

・「顔。そのうちに愛着もわくし慣れるだろうから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「顔。結局は性格が結婚を考える上で大切だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「多少顔がかわいくなくても、大丈夫」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性の第一印象として顔をチェックする男性は多いですが、綺麗な人であれば結婚できるという訳でもないようです。

■金銭面での不安

・「年収。別に自分が稼いでいるのと身分相応の暮らしをすればいいだけ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「多少収入が低くても」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「借金があったとしても返していくという強い意志があれば妥協して結婚できます」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

二人で生活を始めるにあたり、女性の収入については寛容な人が見られました。

結婚の際、「この女性でいいかな……」と、男性が妥協できると考えているポイントを見てきました。いかがですか? 妥協というとなんとも言えない気もしますが、完璧な女性でなくても結婚できるということかも。婚活でお疲れ気味の方は元気を出しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]