お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 付き合うならどっち?「女子力高め男子」vs「男子力高め男子」

最近「女子力高めな男子」が話題となっていますが、実際にお付き合いをするとしたら楽しいのか頼りないのか……? ちょっと想像しにくいですよね。そこで今回は、「女子力高め男子」と「男子力高め男子」なら、どっちと付き合いたいか、働く女子に聞いてみました!

Q.付き合うならどちらのタイプがいいですか?

「まるで友だち(?)な女子力高め男子」15.9%
「頼れる人代表な男子力高めな男子」84.1%

圧倒的多数で「男子力高めな男子」が選ばれました! でも「女子力高めな男子」を選んだ人の意見も気になります……。早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「まるで友だち(?)な女子力高め男子」を選んだ人の意見>

■友だち感覚が気楽!

・「友だち感覚で付き合ったほうが、長続きしそう」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「友だち感覚が一緒にいて安心するから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女子力高めな男子とは「友だち感覚」で付き合えるので楽だし安心する、という意見です。女子の気持ちもよくわかってくれそうなところが、ポイントが高いですよね。

■一緒にスイーツを食べたい!

・「話が合いそうだし、一緒においしいものを食べに行きたいから」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「一緒にスイーツを楽しめる人がいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男子でもスイーツが好きな人はいますが、まだまだ少数派。その点、女子力高めな男子は元々スイーツ好きが多いので、一緒に楽しめそうですね。

<「頼れる人代表な男子力高めな男子」を選んだ人の意見>

■アナタについていきたい!

・「俺についてこい! くらいの強引さがあったほうがいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「男性らしい人のほうがついていきたくなるから」(32歳/その他/事務系専門職)

男子力高めな男子には、「ついていきたい!」「リードされたい」という声が多数ありました。少し亭主関白なくらいが女子は魅力的に感じるようです。

■頼りたい!

・「頼れて引っ張っていってくれそうな人がいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「頼りない人だとこっちが不安になるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

やっぱり女子は男子に「頼りたい」「甘えたい」という気持ちがあるようです。「女子力高めな男子は頼りない」という意見も。

「女子力高めな男子」VS「男子力高めな男子」の結果は「男子力高めな男子」に軍配が上がりました。いくら女子が強くなったと言っても、やっぱりいつの時代も男子に頼りたいというのが乙女心なのかもしれません。あなたはどちらの男子と付き合いたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]