お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どれだけ美人でも、コレは無理! 顔はかわいいのに付き合いたくない女性の特徴……「上から目線」「喫煙」

ファナティック

男性はやっぱり、外見が整った女性が好き! 注目を集める「きれいな女性」に、つい嫉妬心を抱いた経験がある方も、少なくないのではないでしょうか。しかし「顔がよければいい」というものでもないはず。そこで男性読者のみなさんに、こんな質問をぶつけてみました。

美人以外は着用NG!? 働く女性が思う、美人にしか似合わないファッション4選

Q.顔はかわいいのに付き合いたくないと思う女性はいますか?

はい……50.0%
いいえ……50.0%

「はい」と答えた男性は、全体の半数! どんな女性になぜそう思ってしまうのか、教えていただきました。

■なじめません

・「性格がキツすぎて折り合えなさそうな人の場合」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「男性に対して上から目線。見下されているようで嫌」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性はプライドが高いもの。どれだけ美人でも、自分を邪険に扱うような女性に、あえて近づこうとは思わないようですね。

■普通に怖いです

・「人によって態度が露骨に変わる子は普通に怖い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「性格に問題がありそうなとき」(27歳/建設・土木/技術職)

女性の世界ではおなじみの、こんな存在。本性がバレると、男性としても遠慮したい方が多いようです。とはいえ、男性の前では巧妙に隠している女性も少なくありませんから、だまされないでください!?

■俺って……なに!?

・「すべてにおいて自分中心に考えているようだと続かなくなる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「人に『ありがとう』と『ごめんなさい』を言えない女。食事をおごっても『かわいいから当然』みたいな態度の女」(35歳/機械・精密機器/営業職)

外見がいい女性は、周囲からもチヤホヤされがちです。そしてそれが「当たり前」だと思ってしまうのかも……!? いくら外見に自信があっても、相手への思いやりは忘れないようにしましょう。

■大事にしてください

・「浮気とか夜遊びをする人だから」(34歳/通信/事務系専門職)

外見がよければ、異性からアプローチされる機会も多いはず! 思わせぶりな態度をとるような女性とは、安心してお付き合いできなさそうです。

■こんなところも

・「ギャンブル好き」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「喫煙、歯が綺麗ではない」(34歳/自動車関連/営業職)

・「汚い部屋に住んでいる。不潔」(30歳/農林・水産/技術職)

もう大人ですから、プライベートは本人の責任で楽しむものです。とはいえ、女性としては……男性からマイナスイメージを持たれるポイントも、少なくないよう。自身の健康、そしてお財布のためにも、ほどほどでお願いします!

どれだけ美人でも、やはり内面が輝いていない女性には惹かれない男性も多いようです。「とびきりの美人」にはなれなくても、「とびきり性格が良さそうな女性」を目指してみれば、モテ度は大幅にアップするのかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]