お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

よく聞かれる「休みの日は何してるの?」には、どう答えたらいい? 男性が選ぶ、好印象な回答はコレ!

ファナティック

「休みの日は何してるの?」気になる男性からこんな質問をされたあなた。インドアな回答をするか、アウトドア派の回答をするかで印象が変わってきそうですよね。どう答えるのがベストだと思いますか? 男性に好印象な回答を教えてもらいました!

第1位 「部屋でまったり、のんびりしてる」34.2%
第2位 「出無精だから……むしろ、誘ってほしい」28.8%
第3位 「ジムに行ったり、習い事に行ったり」20.7%
第4位 「友だちとショッピングとかカラオケ」14.4%
※その他は除く

第1位は「部屋でまったり、のんびりしてる」。予定のないことをアピールすると喜んでくれるのかも? 理由を見てみましょう!

■第1位 インドアでOK! 「部屋でまったり、のんびりしてる」

・「家でのんびりは家デートを想像するから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ゆっくりとした休日を自分も過ごしたいから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「ゆっくりとしていて、しっかりと次の週に疲れを残さなそうだから」(27歳/建設・土木/技術職)
・「おもしろいところにデートに誘いたくなる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

意外と好評だったのが、「部屋でまったり、のんびりしてる」という回答。ただ寝てるだけ……なんてことがあるかもしれませんが、ヒマだったり根暗な印象は受けないようです。

■第2位 ついでにアピール! 「出無精だから……むしろ、誘ってほしい」

・「『誘って』と言ってもらえば、こちらも声をかけやすいから」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「この話題がきっかけで、仲良くなれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「女の子の返事だったら、すごくうれしい。『自分のために時間を空けてくれているのかも?』とちょっとうれしくなる」(27歳/自動車関連/技術職)
・「ならば自分がおもしろい場所を探して誘わねば、と意味のわからぬ使命感がわいてくる」(30歳/学校・教育関連/営業職)

第2位は、出無精な人にもピッタリなセリフがランクイン! 「あんまり外出しないほうだから…むしろ、誘ってほしい!」そう言われると、女性をリードしなければいけない気持ちに火がつく男性が多数いました。

■第3位 アウトドア派に◎ 「ジムに行ったり、習い事に行ったり」

・「自分も体を動かすことが好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「スポーツ好き、という点に好感がもてます。なぜなら私も好きなので、一緒に何かできるかもと思うので」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「えらいな、と思ってしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「趣味が充実している感じがして好感が持てる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

リア充女子は高感度が高め? 男性は、自分磨きをしている女性や趣味などを楽しむ女性に好意的のようです。特に、同じスポーツを好きだと喜ばれるよう。

■第4位 社交的! 「友だちとショッピングとかカラオケ」

・「彼氏はいないので、友だちと出かけると取れる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ひとりを楽しむ人ではなく、誰かと一緒にいることを楽しんでくれそうだから」(28歳/食品・飲料/営業職)

第4位は「友だちとショッピングとかカラオケ」でした。社交的で明るいイメージですね。こちらもアリです。

「休みの日は何してるの?」という質問の回答について、男性の支持率に大きな差はありませんでした。しかし、多少時間に余裕があって、一緒に過ごせそうな可能性を感じる回答が喜ばれるようです。次に同じような質問をされたときは、ぜひ上の意見を参考にして、あなたなりに活用してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]