お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この人でよかった…… 女子が思わず惚れ直す彼氏の行動とは?

ファナティック

彼のことはもちろん好きだけれど、ふと見せられた行動であらためて惚れ直してしまうことってありますよね。今回は、「こんなことをされたら惚れ直してしまう」という男性の行動について女性たちにアンケートを採ってみました。

■必要なときに支えてくれる

・「落ち込んでいるときに親身になってくれると惚れ直す」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「困っているとき手伝おうかと声をかけてくれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「体調が悪くて困っている時に何か買ってきてくれる」(27歳/情報・IT/営業職)

精神的にも肉体的にもつらい状況のときに、彼が優しく支えてくれると思わず惚れ直してしまうという女性は多いようです。いつも見守ってくれていると実感できる瞬間でもありますね。

■頼りがいを感じたとき

・「いつも何となく頼りない男性が、ここぞというときに『俺に任せとけ!』みたいな事を言ってくれると惚れ直してしまうと思う」(31歳/不動産/専門職)

・「普段おどおどしている人が緊急時に頼もしいと惚れ直す」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「さっとこっちだよとか行ってリードしてくれる行動」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

いつもはあまり男らしいとは言えないタイプの彼が、男らしく見えた瞬間「惚れ直した!」と思う女性も。普段とのギャップが一層彼のことをよく見せてくれるのかもしれませんね。

■誰にでも優しくできる

・「公共の場で、高齢者や体の不自由な方にスマートにサポートしているのを見たとき!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「店員に親切とか、電車で席をゆずるとか」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『ありがとう』をさり気なく言うこと。自分にだけでなく、店員さんなどにも」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女に優しくするだけでなく、店員さんや見ず知らずの人にもさり気ないやさしさを見せることができる彼なら「付き合っていて良かった」と思えそう。とっさの行動って計算ではなく人柄が出るものですよね。

■自分にできないことをやってくれたとき

・「高いものを取ってくれた時に惚れ直す。自分のできないことをしてくれると惚れ直す」(30/医療・福祉/専門職)

・「すごく計算などが速かったりしたとき」(24歳/情報・IT/技術職)

ちょっとしたことですが、自分が苦手としていることやできないことをさらっとこなす彼に惚れ直してしまう女性も多いかも。巣kになる人には尊敬できる人でもあってほしいですもんね。

女性が男性に惚れ直す瞬間ってささいなことが多いようですが、こういうことを自然にできるというのが大切なことですよね。人のことをきちんと見ていて、自分がすべきことを一瞬で判断できるというのは頭が良い証拠。そんな彼になら何度でも惚れ直してしまいそうです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]