お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏を乗り換えたい。後悔しないタイミングの見極め方

タイミングを見極めるには?

「これって彼氏を乗り換えるタイミング?」って思ったら、一度距離を置いてみるのもいいでしょう。あからさまに距離を置こうと話すのではなく、会わない期間を作るのです。彼がこの期間どんな反応をするのか観察します。

そして、自分自身が彼とどうなりたいのか、この期間に考えてそれを伝えてみましょう。客観的にみるとちょっと重いかもしれませんし、彼氏にも「重たいなあ~めんどくさいな~」という反応をされるかもしれません。しかし思いの外受け入れてくれて信頼感が強まることだってあります。

乗り換えたいなと思っている彼にも、将来についての自分の希望やイメージを伝えてみましょう(このときはあまり具体的な話でないほうがいいかもしれないですが)。付き合う前に事前に伝えておくのも、乗り換えた後に関係をうまく進めて行くために必要なので……。反応を天秤にかけるようで最低かもしれませんが、そこで出た結果次第では乗り換えてもいいのだと思います。

次ページ:乗り換えなきゃよかった。後悔するNG行動

SHARE