お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あこがれの存在! 同性から見ても魅力的で「モテるだろうな」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

気遣いができて、見た目もかわいくて完璧! あなたのまわりにも、そんなモテ女子がいるのでは? そこまで魅力的だと、嫉妬を通り越してあこがれてしまいますよね。そこで今回は、同性から見てもモテそうな女子について、女子のみなさんに聞いてみました。

■いつでも明るい

・「とにかく明るくていつも笑顔でいる子。その子と会うと、自然とこちらまで笑顔になれ、元気になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「常に笑顔で他人へ対応し、一緒にいるとほっとするところ。女子の自分でも惚れてしまうくらいなので、男性ならばなおさらだろうと思います」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

いつでも明るく人当たりのいい性格。自然と人が集まってきますし、話しかけやすさもあって出会いは多そうです。

■芯のある女子

・「控えめだけど、意見が必要なときには発言し、媚びない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「飾らず、サバサバしているけど女性らしい細やかさもある」(31歳/不動産/事務系専門職)

人によって意見を変えたり媚びたりせず、自分の意見をハッキリと言える人、けっこうあこがれますよね。一本芯の通ったデキる女は、同性の目から見ても素敵に映ります。

■聞き上手

・「よく気が利くし、聞いてほしいことを聞く力がある」(31歳/その他/事務系専門職)

・「穏やかな性格で人の話を聞くのが上手な点」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

言いたいけれどなかなか言い出せない悩みなどを、すっと引き出してくれる聞き上手。ただの愚痴でも、ちゃんと聞いてくれるところに魅力を感じますよね。

■おしゃれ

・「男のツボをおさえているファッションなので」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「明るくサバサバしていて美人でおしゃれ。同性視点でみても完璧な美しさなので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

やはり、モテ女子でいるためにおしゃれは不可欠。ファッションや化粧に気を遣うだけで人のイメージはガラッと変わるもの。モテを目指すためには持っておきたいスキルです。

裏表のないサバサバした性格と、気遣いのできる女子は、同性からも「モテるだろうなあ」と思われるみたい。自分もあこがれの存在に一歩近づいてみたいですよね。あなたもこれらを参考に、同性からもあこがれられる魅力的なモテ女子を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]