お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ダメなことはダメ! 親しくなっても彼女に絶対にしてほしくないこと3選

ファナティック

「親しき仲にも礼儀あり」と言われるように、いくら仲良くなったからといってもやって良いことと悪いことというのがあります。今回のアンケートでは、彼女といえども絶対にしてほしくないことについて男性に聞いてみました。

■携帯チェック

・「人の携帯を見る。プライバシーの侵害だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「携帯電話を無断で見ること。親しき仲にも礼儀ありだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

たとえ家族であっても見られたくない携帯の中身。彼女が浮気を心配する気持ちはわかるけれど最低限のプライバシーは確保したいというのは当然かもしれませんね。

■恥じらいをなくす

・「おなら。そこらへんの恥じらいは残してほしいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目の前でのおならなど。女性としてきれいな存在として見られなくなってしまいそう。自分もしません」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「ずっとノーメイクでいること。出掛けるときぐらいは身だしなみとして最低限のメークをしてほしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「全裸でリビングを歩く」(27歳/金融・証券/営業職)

付き合いが長くなってくるとだんだん気が緩んでくるのか、彼の前での恥じらいをなくしてしまう女性って多いですよね。彼からすると、男性として見られていないような気持ちになってしまうかもしれないので、女性らしい恥じらいはいつまでも忘れたくないものです。

■趣味やプライベートへの口出し

・「友人付き合いに干渉してくるのは余計なお世話なのでしてほしくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「服のセンスとか決めてくる。自分の好みがあるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の趣味を否定する。趣味を否定されたら生きる糧がなくなるので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「自分のことでいろいろ言ってくること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分の趣味やセンスに口出しをしたり、否定するようなことはやめてほしいという男性は少なくないようです。人には個性があるので、それを認めてほしいと思うのはそれほどむちゃなお願いではありませんよね。

女性でも「それはイヤだわ」と思う回答がズラリと並びましたね。自分がされたら嫌なことは人にしない、これをされたらすいてはどう思うかというのを考えてから行動に移すということが大事ということのようですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]