お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「最近の男はこうだから~」 男性経験が少ない女性ほど言いがちな言葉4選

ファナティック

男性経験が少ない女性って、それを周りのせいにするタイプと自分を卑下するタイプに分かれると思いませんか? 今回のアンケートでは、男性経験が少ない女性がよく口にしている言葉を同性のみなさんに教えてもらいました。

■出会いがない

・「『まだ○○するには早いよ~』『いい人が周りにいない』」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『出会いがない』と環境のせいにする」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「『なかなかタイプの人がいない』『理想のタイプが現れない』」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

恋愛はしたいけど好みの人が周りにいない、出会いがないと環境のせいにする人が多いというのが同性の意見。周りに男性はたくさんいるのに自分の理想が高すぎることに気づいていないのでしょうね。

■どうせ私なんて

・「『男の人、苦手で』とよく言う」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『わたしなんて……』とかネガティブ発言」(26歳/電機/事務系専門職)

・「自分の女性の部分に自信のない発言」(31歳/学校・教育関連/技術職)

自分に対してネガティブな発言をする女性も多いようです。男性経験が少ないこと彼ができないことの言い訳にしているようで、実は「そんなことないよ」と言ってもらいたいのかもしれませんね。

■恋愛に興味ナシ

・「エッチはそんなに好きじゃないから」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「今は彼氏ほしくない」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『恋愛に興味がない』。言い訳にしか聞こえないから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「彼ができないんじゃなくて作らないのよ」という言い訳にしか受け取ってもらえないのが、恋愛に興味がないからというような発言。「本当は欲しいくせに」と陰で思っている女性も多いかもしれません。

■男ってさぁ……

・「『男性は……』とひとくくりで知りたがる。人によって違うのに」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『どうせ男は……』と言う人が多い」(25歳/医療・福祉/専門職)

数少ない男性経験の中でよほど嫌な思いをしたのか、見えを張りたいのか「男性というのは……」と持論を語りたがる人も多いようです。人によって違うということは付き合った数が多ければおのずとわかるはずだから墓穴を掘っている感じですね。

男性経験が少ないことは悪いことではありませんが、それを周りのせいにしたりネガティブな発言を繰り返したりすると聞いている方もうんざりしてしまいそう。「良い人がいたら紹介してね」と明るく言い切る女性の方が周りの人も扱いには困らなさそうですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]