お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イマドキ男子の女子力を徹底チェック! 「俺、女子力高けー」と思った瞬間4選

ファナティック

女子力といえば女性のものという考えは古い? 男性の中にも女性が真っ青になってしまうほど女子力の高い人がいるようです。今回のアンケートでは、男性が「俺って女子力高いな」と思ってしまった瞬間について聞いてみました。

■おいしい料理が作れたとき

・「あまりもので料理ができる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「うまいハンバーグができたとき」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お弁当を作ってくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

男の料理というと豪快過ぎるか、逆にこだわりすぎるかどちらか極端なイメージですが、冷蔵庫のあまりものでサッとおいしい料理を作ってしまう女子力の高い男性もいるようです。普段から料理を作り慣れていないとなかなかできないことなので、女性力の高さを認めて上げたくなりますね。

■女性の話題についていける

・「女性の思っていることがわかるようになったとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「女性のスイーツ話やおいしい紅茶話、部屋の小物話で30分以上自然に女性陣と話ができたとき」(32歳/通信/事務系専門職)

・「女性の服のブランドをいっぱいしっていたとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性と女性では話題になることも違うものですが、でもスイーツやファッションなど女性が好きそうな話題に苦も無く溶け込める男性もいるようです。女性の気持ちを理解しようとしている態度が見えると女性としても受け入れやすいのでしょうね。

■バッグの中に七つ道具が

・「長距離列車内にちゃんとアルコール除菌シートを持ってきたこと」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「カバンの中に一通りの救急用医療品が入ってる」(31歳/商社・卸/営業職)

ハンカチやティッシュすら持っていなさそうなイメージの男性ですが、中には救急セットや除菌シートを携帯しているという人も。いざというときに差し出されたら「負けた……」と思う女性も多いかも。

■テキパキ掃除ができる

・「机周りの整理整頓ができない同僚のデスクを片づけてあげたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「掃除をテキパキ終わらせる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

部屋が汚いくらいは気にしないという男性も多いですが、だからこそテキパキと掃除ができる男性は女子力の高さを感じさせるもの。ちらかったデスクの上を男性に片付けられたら女性としてはショックでしょうね。

男性が思う自分自身の女子力の高さは、家事能力があるかどうかというのがポイントのよう。一人暮らしの男性だとひと通りの家事をこなすという人も少なくないので、せめて男性から「家事ができない」と思われない程度には家事能力を磨いておきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]